2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年お疲れ様でした。

途中で、寝落ちしつつ、今年も大晦日はガキ使を視聴中。 今年は、夏に北岳に登り、11月はひたすら紅葉狩りで毎週ドライブに出ていたけど、3連休が取れず、思い切った旅行や登山ができなかった。 来年は、少ないチャンスだとは思うけど、何とか3日以上の休み…

2014年紅葉狩り3

昨日は、家でまったりとはいかず、ラーメン食べに結局出かけてしまいました。 休日家でゴロゴロできない派ですが、やはり何か家でネットやゲーム以外に趣味を持つべきかと悩み中。・・・株とか? さておき、公言した通り昨日の続きから。 奈良の天理で力尽き…

2014年紅葉狩り2

やや、もう12月ですね。先月は毎週出かけていたこともあり、久しぶりに家でのんびりしてます(さすがに金欠・・・) さて、今回は、前回行った時の次の週に行った、御在所岳や飛騨のお話をば。 御在所はよくサービスエリアで使うし、麓の片岡温泉や湯の山温泉…

2014年紅葉狩り1

去年は、京都で見事な紅葉を拝めたものの、山間部の紅葉はベストシーズンを見事外し、イマイチだった。 というわけで、今年こそはと中部地方あたりをターゲットに絞り2回に分けてトライ。今回は先々週に行った、園原や木曽あたりをば。 スマホで見頃を検索…

2014年ベイスターズ

紅葉シーズンではありますが、天候不順や別件の用があったりと、休みがガッツリ取れずに、山の紅葉はだいぶ厳しい感じに・・・。とりあえず来週にでも紅葉が見頃なところへアタックしようかと。 さて、今シーズンこそはクライマックスに行けるかなぁ・・・・…

御嶽山噴火

10月、今年も楽しみな紅葉シーズンが続々とはじまってますね。さて、皆さんもご存知の通り、木曽御嶽山で噴火があり、30人近い登山者の方が亡くなられました。亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。 紅葉の盛り、週末でさらに昼時と山頂付…

北岳登山2

昨日は、地震が凄かったみたいですが、自分自身はそんな揺れたって感じではなかったですね。 ・・・ちなみに昨日は、尾瀬の至仏山に登り、昼頃下山し、片品村の温泉に浸かってる時に来ました。揺れがそう感じなかったのは、群馬北部だったからですかね。それ…

北岳登山1

9月ですね。とゆーか、8月の更新モロにすっ飛ばしてしまい申し訳ありません・・・。 4毛作などとやってましたが、最近はフェイスブックに絞って更新を続けていたので、気になる方はフェイスブックで友達になりやしょう。 さて、先月の盆の翌週の平日で、…

うなぎ

土用の丑の日ですね。 さて、本当に仕事に流され、最近までロクに休みを貰ってませんでしたが、ようやっと休みのサイクルが戻りつつあるので、今日は、朝からどこかへ遠出したりせず、家に引きこもってグダグダと昼過ぎまではのんびり。 ホントなら、美味し…

夏の予定。

ども。はてな(運営さん)から夏の予定に関し、なんか書けや。とありましたので・・・。2014年、夏の予定は・・・ 仕事に流されまくる予定です。 さて、改めまして。だいぶと更新があいてしまいましたが、仕事に流されてただけで、とりあえず五体満足です。 こ…

高野山&吉野山へ3

今年は、公式戦始まってるのに、未だハマスタへ行けてないです。3、4月のベイの低迷もあったけど、なんとなく行くタイミングを逃してしまっている現状。折角のスペシャル会員なんだから、使えるものはちゃんと使わんとね。 今日は、年に1回の平塚開催。馴…

高野山&吉野山へ2

GW最終日も定休日と重なりお休みをもらったんで、駒沢公園の肉フェスへ。11時スタートで、9時半に来たのに、すでに200人ほどの行列…。チケットを買っといて大正解。チケット購入待ちでさらに500人待ちとさすがのGW。カオス過ぎ。行列待ちの間で、慣れない…

高野山&吉野山へ

「紀伊山地の霊場と参詣道」として、紀伊半島の広範囲で指定を受けた世界遺産の一部、吉野山と高野山へ先々週の金土で行ってきました。目当て・・・メインは、吉野の桜だったんだけど、今回は、高野山も吉野山も初めてという友人に付き添う形での旅行となり…

日本三大桜

もう、桜もだいぶ北の方へ。・・・というか、気づけばGWも間近に・・・。 時の流れは早いですねぇ・・・。 さて、先々週になりますが、東京では、ロクに見れなかった桜を見ようと、桜の名所が豊富な山梨へ久々に行ってみることに。お目当ては日本三大桜の…

4月です。

メデタク桜が咲き始め、めでたくもなく増税スタートの4月。 ここ最近は、休みの都合がつかなかったり、携帯をスマホに変えたりと、遠出する機会がなかったが、明日あたりにでも桜の名所に突撃する予定。 今日から、巨人戦・・・ハマスタでの本拠地開幕なんだ…

三浦半島ドライブ

先月の建国記念日は、普通に仕事の休みと重なったので、友人と神奈川の三浦半島へドライブ。大雪の後、日が経って道路状況もよくなったとはいえ、この日も寒く天気は晴れ予報なのに、横須賀あたりまで来たら、雪が降ってきた。 まずは横須賀の三笠公園へ。 …

油断してたら

先月は大雪もあり、天候不順で気温が低い日が続いていたけど、3月に入り、徐々に気温が上がっていくにつれ、花粉も飛ぶようになるのはわかっていたことなのに、今年は例年に比べ少ないので油断してマスクせずに通勤してたら、一気に症状が悪化・・・。 鼻が…

紅葉狩り in京都5

先週の大雪の爪痕が未だ残る中、昨日は国道246号線を渋沢まで流してみた。ごくごく普通に走れたけど、併走する東名は中央道や関越道がまだ機能していないためか、渋滞が酷くエスケープルートとしては、使えず。国道246号線の神奈川県境から、終点の沼津まで…

紅葉狩り in京都4

昨日は、友人と神奈川県三浦半島をドライブ。午前中に強い雪に見舞われたけど、昼手前で晴れ、予定も狂うことなく楽しめました。 けど、今日はそのことではなく、京都の2日目を書いていきます。 京都2日目、ホテルに友人を迎えに行き、まずは大原三千院へ…

紅葉狩り in京都3

昨日は暖かったのに、今日は雪となんとも嫌な天気の流れ。・・・まぁ、昨日は朝が寒かったことと、勤務中は15度の部屋でずっと作業してるんで、あんま気にはならなかったけど。 今日は雪の天気とあってか、しばらくは家で、ベイスターズのキャンプ生中継を流…

無題

1月は、ゆっくりとできる日が少なく、いろんなことが重なりあって、テンションも日を追うごとに下がる一方で、全然ダメダメでした。 去年の京都ネタなんて、1週間置きではあるけど、一気に書いてしまうつもりでいただけにちとこの期間はいただけなかったな…

久々にベイネタ

数年前、夜勤中心の生活だった時には、このブログに散々ベイスターズネタを投下、ブログ村にも登録し、なんやかんやと生意気に書いてた時期もあったけど、あまり頻繁にブログを書かなくなったことや、ツイッターで手軽につぶやける様になってからは、わざわ…

今年もやっぱり静岡ドライブ

昨日、今日でテキトーに流しながら浜松までドライブをば。 行きは、15時には閉まってしまうおがわの営業時間を考えて、厚木から高速を利用。 駿河湾沼津サービスエリアで、久々に石神氏の道神でカニの味噌ラーメンをつい食べてしまう。 久しぶりの河岸の市お…

紅葉狩り in京都2

2014年、ようやく最初のお休みをいただきました。仕事始めの方、休みかよマジで羨ましいとか言わないで。ホントに最初の休みなんで(正月休みが無い企業も世の中にはあるんです)未だ正月休み中な方も多そうなんで、今回の休みも遠出はせず、ダラダラ過ごす予…