2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市場調査?

今日から恒例のドライブで関西へ。ところどころイオンやその他スーパーへ立ち寄り、品がどれほどあるか何気なく見てみようとは思っている。 今回も眠気に勝てず、途中で仮眠し、ロクに進められないと思うが、まぁ気の向くまま何とか大阪までは行こうかと・・…

停電は東名で回避。

今日は、夜勤明けで明日朝から仕事だけど、車で三島の鰻を食いに。 行きは、国道1号線湘南、箱根ルートで行ったけど、もうすぐ新湘南バイパス・西湘バイパス・箱根新道の無料実験が終わってしまうので、簡単に静岡に足が伸ばせなくなりそう・・・。 三島の鰻…

懐かしいね。

結構やり尽くした感のある、マリオワールドだけど、この動画を見ると結構新鮮。 クッパ城の6のマークに入れるのには、びっくり。

こんな時だからこそ

テレビやラジオは、不安を煽る原発ニュースや停電の話ばかり。 勿論、報道し続けなければならないし、私たちも知りたいと思うニュースばかりなんで、目が離せない。 が、やはり気が滅入ってくるね。ツイッターでもニュースやラジオの速報を実況したり、被災…

朝の異様な光景

5時に夜勤業務を終え、普段なら帰れるところだが、その10分くらい前に強い揺れを感じ、エレベーターがストップ。工場内の点検と安全確認に追われた。 さらに、今日日勤で7時から来る社員が、停電による電車の遅延の影響で、出勤が1時間遅れるとのことで、急…

都心部でも

停電に電車の運行休止など、徐々に地震の影響がきている。 JRもちろん、小田急も世田谷の経堂と新宿の間だけではね・・・。郊外から都心に向う足がだいぶ断たれているみたいで、厳しいなぁ・・・。 私個人としては、確保できていた食料が、目に見えない形…

地震・・・皆様大丈夫ですか?

まさかの大地震で、首都圏も大きな被害。 ともかく、携帯が繋がらないという致命的状況の中、何とか、会社の電話が家族に繋がり無事が確認できた時はほっとした。マジで。 会社の混乱が収まりつつあるため、帰らせていただいたが、電車が動かず帰れない方が…

夜勤明けの連休

夜勤明けで、連休を貰ってるが、まぁ全然有難くないことないこと。その後はまた日勤で早朝出勤なんで、実質休みは1日半。半分しか休めないのに2日分の休み扱いって感じで、我ながら思考がガキなんだけど、すっごく損した気分に。 意地張って寝ずにドライブ…