地震・・・皆様大丈夫ですか?

まさかの大地震で、首都圏も大きな被害。


ともかく、携帯が繋がらないという致命的状況の中、何とか、会社の電話が家族に繋がり無事が確認できた時はほっとした。マジで。


会社の混乱が収まりつつあるため、帰らせていただいたが、電車が動かず帰れない方が多く、ちょっと罪悪感。

帰りに何箇所か大通りを通ったけど、歩道にはコンサートかなんかの帰りかと思うほど人が溢れていて、中には地図を片手に歩いてる方もいた。車はぎっちり埋まっていてかなり異常な光景だった。


自宅はガスが止まってて、暖房が点けられない事態。家の被害はそれほど酷くなかったのは本当良かった。


親や友人から来たメールも家に帰ってから送ってみたものの、送信できず、しばらく携帯も使い物にならないかな・・・。


石油コンビナートの火災、仙台の溺死200〜300人の報告など耳を覆いたくなるようなニュースが流れていて、テレビから目が離せない状況。

皆様明日以降も混乱続くと思いますが、気をしっかり持って落ち着いて行動しましょう。