夜勤明けの連休

夜勤明けで、連休を貰ってるが、まぁ全然有難くないことないこと。

その後はまた日勤で早朝出勤なんで、実質休みは1日半。半分しか休めないのに2日分の休み扱いって感じで、我ながら思考がガキなんだけど、すっごく損した気分に。


意地張って寝ずにドライブに出かけたりするけど、ETC割り引きも使えず、大した遠出は出来ず、途中で眠くなり仮眠を取らざるを得ずで移動効率も悪い悪い。


昨日は、午前中は少し寝て、午後になって軽い気持ちで、箱根方面に向かったけど、箱根が何とこの寒さでがっつり雪を降らせてしまい、温泉は断念。

箱根新道を突っ切り、三島市外へ降りて、鰻を食おうと思ったが、目当てのうなよしは、ちょうど売り切れてしまったらしく、閉店orz

ちょっと行ってみたかった、沼津のわさらびというラーメン屋に行く機会が皮肉にも出来てしまったわけだが、それなりに旨かったんで、ある意味ホッとした。


帰りは雪降ってる箱根は避け、国道246号線で行くことに。御殿場アウトレットに寄る選択もあったが、時間遅すぎだし、何より眠くて寒いんで、断念。


秦野の東海大学駅の近くにある温泉で一休みし、厚木に出た頃には23時過ぎ。このまま厚木街道走っても、眠気がやばくなった時に寄れる場所が中々見当たらなくなると思い、厚木インターより東名に乗っかる。

海老名サービスエリアで眠気のピークに到達し、ここで仮眠。仮眠後新しくなったフードコートで食事してから帰宅。

家着いたのは2時半。


なんとまぁグダグダなドライブだったけど、寒いし眠いしでこれ以上遠出する気になれなかった。無茶な外出はよろしくないが、折角の連休が・・・って感じで懲りずに出てしまう。

こういう無茶な休日の過ごし方を無くす意味でも、やっぱ自分の意思で纏まった休みを取りたいなぁと思う今日この頃。