2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊那と香嵐渓2

前日の続きです。 駒ヶ根より高速で天龍峡へ。天龍峡に関しては初めてで事前のリサーチも当然してなかったため、2つほどやらかしてしまった。1つは、無料駐車場があるにも関わらず、ライン下り利用者用の有料駐車場(500円)に止めてしまったこと。 もう1つ…

伊那と香嵐渓1

昨日は伊那を経由し、香嵐渓のライトアップを見に行ってきた。 中央道より、雲をのせた八ヶ岳連峰。とても気持ちの良い天気だけど、朝は3℃とひっじょーに寒かった。中央道では、諏訪まで行きそこから下道で伊那へ。この時に大学時代の先輩連絡を取ってたの…

おばあちゃんとのお別れも済み、気持ち切り替え年末年始を元気に乗り切らねば。 紅葉もだいぶ散ってしまったところが多く、見頃なところもそろそろ・・・って感じなんで、明後日・明々後日で休みが取れたら、とりあえず見頃なところへ突撃予定。 11月末は、…

書こうか書くまいか、悩んだけど、自分の日記として残しておきたいと思い、書いておきます。 今日、祖母が入院先の病院で、天国へ旅立った。 もう、1週間ほど前から、意識は戻らず後は待つばかりの日々。 ようやく今日になって父と入院先の筑波(筑波の施設に…

紅葉狩りとまたぎ料理 後編

日曜辺りからの気温の変化に体がついていけず、体がダルい状態が続き、今日ついにノドを痛めてしまった・・・。 紅葉も各地で盛りなのに、この風邪は別の意味で痛いorz さて、入院直前に書いてた、去年の塩原・鬼怒川の紅葉ドライブの続きをそろそろ書きたい…