伊那と香嵐渓1

昨日は伊那を経由し、香嵐渓のライトアップを見に行ってきた。




中央道より、雲をのせた八ヶ岳連峰。とても気持ちの良い天気だけど、朝は3℃とひっじょーに寒かった。

中央道では、諏訪まで行きそこから下道で伊那へ。この時に大学時代の先輩連絡を取ってたのだけど、会えるとの返事をもらい、先輩のお寺へまず向かうことに。




行こう行こうと思って中々行けなかったが、ようやく訪れることができた、伊那の古刹・仲仙寺でござい。


先輩に出迎えられ、境内を案内してもらい(本堂の中まで見せていただき恐縮の極みです・・・)、家の方にまでお邪魔してしまい、ご家族の方の暖かい持て成し本当に感謝感激でした・・・。
サークル仲間の近況や思い出話に華を咲かせ、大変有意義な時間を過ごすことができ、改めて先輩有難うございました!




おまけで、仲仙寺境内より伊那の町並み。奥には仙丈ケ岳を始めとする南アルプスの山々が広がり素晴らしい景色でした。




次の目的地天龍峡に向かう途中、駒ヶ根の街から取った中央アルプス千畳敷。雪と紅葉のコラボレーションがお見事。



すいません、載せたい写真が多く、長くなりそうなんで、天龍峡香嵐渓のライトアップは後日書きます。