2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、ウッド・・・

遂に崩れたか・・・。というのが、素直な感想。 まだ、0勝。ウッドも相当この勝てない現状に堪えていたのではないだろうか。もはや、打線が奮起して勝たせてあげるしかないだろう。 にしても、後続の桑原がよう投げてくれたと思う。正直、2ケタ失点はいく…

寒いっすね・・・

昨日に引き続き、今日も寒い。昨日は思わず、片付けた冬用の掛け布団をまた出すハメになったが、暖房をつけるほど寒くはなかったので、ちょっと寒さに警戒しすぎたかも。 問題は、この後。天気が回復し、晴れれば一気に暑くなるので、気温の変化に身体がつい…

次のハマスタ

来週6月6日よりハマスタで4連戦。とりあえず休み次第だが、どれかの試合は観戦に行こうかと。なんか日程の勘違いが多いので(ロッテ戦は明日だよ・・・orz)、日程表は持ち歩くことに。今年のベイスターズ公式カレンダーは、公式戦の日程が書かれていないの…

嫌な季節がやって参りました。

梅雨。この時季の気温の変化で、良く体調を崩すことがしばしば。出勤もチャリだと、帰りがしんどい。野球観戦もハマスタで雨の中での観戦は、言うまでもあるまい。ドライブも山も思うように計画を立てられないし、梅雨が私にとって一番モチベーションが下が…

・・・ちゃんと、確認してませんでした。

すみません・・・。ソフトバンクとは、2戦やるのみでしたね。ちゃんと日程確認しろよ、私・・・・orz YB5−6SH本日も結果だけ見ると、接戦だった模様。でも、いつものパターン。終盤追い上げきれず、敗戦。 にしても、2戦連続で投手からホームランと…

大分で雨の中炎上

昨日、防御率ならタイトル期待できる・・・なんて、甘っちょろいこと考えていた罰なのでしょうか?三浦が、雨の中6失点の乱調で敗戦。コールドとはいえ、確実に負けたと認識できる試合展開だった。 内川の凱旋に先発が三浦。これだけの好条件が揃えば、期待…

三宮で軽く絶望してたけど・・・

自力V消滅を知ったのは、一昨日三宮で朝食を食べてた時に新聞で。 46試合目での消滅って、早すぎじゃね?とか思ってたが、よくよく調べると02年が49試合目、03年48試合目、06年には44試合目(スポーツ報知より)と、珍しくも例年に比べて別段酷…

休みのはずが・・・

明日(今日ともいう)は、仕事が休みのはずだったが、夜勤のもう一人の方が、休む気満々。 というのも、私が連休中に、その人が風邪を引いてしまい、今日も無理に出てきているのため、明日は休むとのこと。明日私が休みだということもすっかり忘れているようで…

まさかの今年初登頂

一昨日から、ドライブで関西地方へ(またかよww) 今回は、兵庫県まで足を伸ばしてみた。非常に天気が良く、暑い。朝から24℃とか暑すぎたので、涼しいところに行こう。とゆーわけで、六甲に行って参りますた。 目指すは、六甲山の最高峰へ。 が、あくまで…

一人旅の限度

天気悪いし、なんとなく清水で鮪を食べたい気もするので(ちょー曖昧っすw)、今日は西へ向かうことに。 結構、いろんなところを見てまわっている私だが、良く行く名古屋や大阪のメインスポットでも、行けてないところが沢山あったりする。例えば、大阪なら海…

どの球団と戦っても勝てないね。

昨日負けて、交流戦唯一勝ち星のない球団になった、横浜。このまま行けば、交流戦全敗も夢じゃないってな勢い。 交流戦の結果如何では、ファンの観戦数も大きく変わってくるだろう。去年は交流戦で盛り返したおかげで、私も後半戦ハマスタに足を向けたが、今…

京都・大阪ドライブその4

京都より、大阪に向かうのに、一番ラクなのは当然名神高速。そこから近畿自動車道や新御堂筋を利用し、市内中心へ行くのが一般的。でも、今回も当然下道。国道171号線を通り、そこから京阪国道に入り、大阪市内を目指すわけだが、今回は、運良く目立った渋滞…

残念・・・

明日は、全国的に天気が悪いので、信州とか東北は断念。とりあえず、雨の中の移動となるため行くところは限られてくるだろうと予想。明後日が全国的に概ね晴れの予想。明日は移動に専念して、明後日観光もありかな・・・? そーなると、いつも通り名古屋とか…

もたねー。

今日の試合も敗因は中継ぎだよね。終盤追い上げるも2人の中継ぎが3失点。なんか、失点覚悟で中継ぎを送りこまなければならないような現状に、終盤の展開は見てらんなくなるね。 打線は8回に漸く岩隈を攻略。だけど、3番と5番でブレーキ掛かったね。ビグ…

日曜からの連休

来週の日曜月曜で、連休。 日曜は道路が比較的空いているので(行楽地や高速は混んでいるかもしれないが)、前回の京都の時みたいにスイスイ行けるかも・・・。ただ、普通の日曜日なんで、トラックも少ないと思うから、空いている道でのスピードは控えたいね。…

今更だけど

村田修一選手のブログを見たが、あれは三浦大輔選手のパクリだよね・・・。まぁ、いいんだけど、男は『漢』にするともっと良くなるよ。たぶん・・・w ←交流戦頑張って応援しませう。

ついにというか・・・

やっと、更新途絶えたね。理由は、簡単。 昨日は仕事休みだったので。 それでは、理由にならない?・・・確かに。ならば、 休みの日は、ドライブに出かけるから。 これでどーでしょう?って、何か自問自答してるみたいで情けなくなってきたw 昨日は、昼ごろ…

初戦飾れず、借金15

打線は5安打の散発。村田、吉村が打たないとやっぱりブレーキ掛かるねこの打線。でも5安打で3点はとったほうかね。相変わらず内川が好調。後少しで規定打席到達。そうすれば、一気に首位打者になれる。素晴らしいです、ウッチー。 那須野はしょうがない。…

雨が酷く、今日に限って車で出勤できなかった。帰りがだるいね。こんな雨じゃ・・・ 雨具間違って、穴開いている古いの持ってきてしまうドジもやらかしてますます憂鬱。あ、頭痛もしてきた・・・今日の仕事大丈夫かな?

野球観戦?楽しいですよ。

最近は、開幕当初に比べ嬉しい事が増えてきたので、書くことが増えている。基本的にはいいことを書きたいが、そこはベイスターズ。やっぱ長年ファンやっているけど、振り返れば、ブログ始める前から愚痴ばかりだったね。私。 愚痴や文句、批判などマイナス面…

見てみると・・・

なんと、1週間以上も連日書き込みを続けている。正直、気づいてびっくり、気づかなかったことにもびっくりwブログ村の参加が書き込む意欲に火でも点けてくれたのかね?まぁ、単に休みがなく仕事続きだからこんなに書き込めているのだと言えなくも無いわけ…

サポーター?審判?選手?関係者?全部悪いのではないか?

昨日の浦和レッズとガンバ大阪のサポーター同士の暴動。完全に第三者の視点だが、酷いの一言に尽きる。 やれ、審判が酷いだの、浦和サポーターはやりすぎだの、ガンバは喜びすぎだのと、いろんなところに様々な矛先が向けられて、収集がつかなくなっている。…

またもや守護神攻略。

昨日の中日戦。守護神岩瀬を攻略し、まさかの逆転勝ち。この日も例によって中継ぎが次々と失点・・・。佐藤は前回の巨人戦で制球が定まってなかったので、不安を感じていたが今日は見事に打たれたね。横山さんはさすがに2軍で調整してきたほうが良いと思う…

時間変更しました。

日記の日付変更時間を、今までは2時だったところを0時に変えました。夜勤に入ってずっと起き続けていることから、2時という時間帯に意味がなくなってしまったのが原因です。 ま、たいした問題ではないのですが、日勤に戻るまでは0時きっかりでやっていき…

京都・大阪ドライブその3

関宿の道の駅で車内泊し、ちょっと疲れていたこともあってか、起きたのは5時半。京都市内までは距離的には、余裕ある時間だが、平日は滋賀県の草津周辺や大津周辺の渋滞が怖いので、とっとと出発。新名神高速が完成し、車の流れが変わるかな?と思ったが、…

運動・体力不足

一昨日、ハマスタへは、チャリで行ったが、行き帰りともに思ってた以上に時間が掛かった。明らかに運動不足。横浜に向かう時は、中原街道の丸子橋から、東横線を沿う形で綱島街道をひたすら走る。問題なのは、坂。都内の多摩川への坂、日吉、大倉山、横浜駅…

勝ってほしかった試合

先発三浦の7回3安打1失点も、8回の中継ぎ陣が一気にフイにしてくれた昨日試合。戦犯は、吉見と横山・・・といいたいところだが、やっぱ大矢監督でしょ。7回裏、鶴岡が出塁してれば、追加点狙って代打というのはわかるが、ランナー無しの状態で、代打を…

連勝すら奇跡に見える最近の横浜。

昨日は、仕事前にネットで速報をチェックしただけで、その時点では谷の先制タイムリーまでしか見れなかった。しかもまだノーアウト2塁という場面だっただけに、今日も無理かなぁと思わず思ってしまった。 仕事を一段落させ、携帯で結果を見てみたら、なんと…

しょっぱ!すっぱ!

ラーメンデータベースの更新は滞ってますが、ラーメンは食べてます。んで、今日は、久々に二郎系の店、世田谷のらーめん陸へ。 二郎系でもつけめんは、最近は良く見るようになったが、この店には塩つけめんがあり、それに非常に興味惹かれ、当然初来店にも関…

サイクロンに大地震

四川で起きた地震は、死者や生き埋めなどの被害も酷いが、地震の酷さを物語っているのは、やっぱり建物の崩壊具合。古い建物は悉く崩壊したこともあり、これが被害拡大の最大の原因ともいえるのではないかと。新しい建物ならともかく、古い建物に対する耐震…