野球観戦?楽しいですよ。

最近は、開幕当初に比べ嬉しい事が増えてきたので、書くことが増えている。基本的にはいいことを書きたいが、そこはベイスターズ。やっぱ長年ファンやっているけど、振り返れば、ブログ始める前から愚痴ばかりだったね。私。


愚痴や文句、批判などマイナス面での記事が多い私だが、純粋にむかついているわけでもなく、ストレスが溜まっているわけではない。感覚としては、友人とゲームやって負けてムっとする感じ?(わからんて?wすんませんw)本当にイライラするくらいだったら、ファン辞めたほうが全然いいからね。


確かに、悪いところが目立つベイスターズだが、生きているうちに優勝してくれたので、ファンやってて良かったと思っている。Bクラスが定位置だった球団がAクラス争いに顔を出せるようになった。これだけでも大した事なのではないだろうか。これが常勝軍団、勝つのが当たり前、優勝争いしてて当たり前な球団だったらここまで愛着も沸かなかったと思う。


低迷中であればあるほどイライラも募るが、何気ない選手の活躍や、試合展開もより注目して見れる。些細なことでも喜べる。これがあるからベイファンはやめられない。

昨日の試合なんかは、開幕当初なら、しょうがないかー程度で観たと思うが、今は悔しいし、打線が復調してきて食い下がれるようになったことに関しては、非常に嬉しく思っている。チームの状態で、試合の見方も全然変わる。個人成績も追っかければ、それなりに一喜一憂できる。これが野球観戦の楽しいところだと思う。



火曜からは、交流戦スタート。ハマスタでは25日にオリックスが初戦となるので、それまでに勝ち星を一つでも多くとって凱旋して欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ交流戦頑張って応援しませう。