2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々に都心のラーメン

雨で歩くのも大変だったが、我慢して高田馬場から西早稲田の『ROKU BO』へ。渡辺プロデュースの店で池袋の『瞠(みはる)』以来久々の渡辺のラーメンとなる。ここの店ではニンニクの有無を最初に聞かれるシステムだが、当然どっちがどういう味になるかは…

レトロと言うべきか

今日は友人と秋葉原へ。とある古いゲームを結構取り扱っている中古店へ足を運んでみたが、ドリキャスやセガサターン等も置いてあり、ファミコン等と同列で扱われるようになったのかと実感。ドリキャスはまだまだ最近って感じがするのであんま懐かしい気もせ…

計画変更、宿はまだ決まらず。

山寺・松島ゾーンでは、山形の南部、上山や米沢に行けないという大きなデメリットがあったことと、松島はすでに行った事があるため行く必要がないことなどから、このゾーンの使い勝手が若干悪いので、福島・蔵王ゾーンに変更。やっぱ米沢は外せないかなって…

雨ばかり

最近の天気は、東京の冬らしくない安定しない天気。晴れても雲が多かったり、夜には崩れたりといった感じの日々が続いている。今日は休日だが、車がないため、都内をチャリでぐるりと回る・・・予定だったのだが、1日中雨らしく動けない。明日は晴れるらし…

戻ってきた症状

起きて、目を擦り痒みが出て、くしゃみをして鼻がぐずぐずしはじめる。今年も充分に辛い季節がやってきた。通勤時にマスクも必要になってくるので、始終マスクをつけて生活するはめになりそうorz

1年経ちました。

何気なくはじめたこの日記ももう1年。社会人1年目としてはかなりかな〜り愚痴が多かったが、なんとか過ごしている感じ。日記に関してはこんなに続くと思ってなかったため、正直びっくりしている。 これからもこのペースを保つので精一杯だと思うが、飽きず…

1回では無理かも

今回の東北旅行は1泊且つ夜行を使わないため、2日間でぎっしりと詰めて行かなければならない。仙台は墓参りをするくらいなんでメインは山形になるが、山寺へ行くのは良いとして、その他はどこへ行こうかというのが問題。米沢にでもと候補として挙げていた…

朝からボーっと

今日はなかなか起きられず、二度寝しかけた。仕事中もただただ仕事を進めていくという感覚で、気付いたら結構時間が経っていたなんてことも。家に帰ってからもボーっとしてて全然書き進めていないことに気が付く始末。今日はもう寝ようかな?(ぉ

大きな買い物

とりあえず本日も箱根へ(行き過ぎw)。今日は昼過ぎに家を出たため、伊香保は断念。行きは東名、小田厚を使い一気に箱根へ。今回は素直に天山へ。着いた時間が若干遅かったせいかいつもより込んでた気がする。風呂後のひなたぼっこでの休憩も混雑してて、ビ…

締めて4万ちょい

というわけで今日は銀行で5万ちょっとおろして大半を使い切った。1日でこんなに金を吹っ飛ばしたのは凄く久し振りかな?でもいっぺんに一つのもので大きく使ったわけではなかったので、帰って計算してみてちょっとショック。今度行く旅行の資金も兼ねてた…

明日は

朝から車でどこかへと思っていたが、昼過ぎまで使えないとの事。伊香保温泉に行こうかとも考えていたが、朝から車が使用できない時点で行けない。箱根へは昼過ぎから行くとなると高速道路を箱根までフルに使わなければ満足に湯治ができないため考え中。さて…

今日は非常に楽な日?

今日は見事に定時前であがることができた。・・・が、仕事中にちょっとした不注意で親指を火傷してしまった。すぐ冷やすべきなのだが、仕事中のためそんなこともできずに最後は結構辛かった。水脹れは確実だが、明後日の仕事までに少しでも治しておきたいと…

長崎断念

今回は連休前後の仕事の都合上で長崎は断念することに。変わりといってはなんだが、今回は山形へ行くことに。予てから行きたかった山寺や鳴子温泉等に加え、仙台も範囲に持つ松島・山寺ゾーンの周遊きっぷで行こうかと。今回の旅行では、冬の季節かなり寒い…

来月初めに

連休をゲットしますた。どこへ行くかはまだ確定してないが、先日書いた通り長崎へ行くかもといったところ。ただ、長崎はちと遠すぎなんでもしかすると別のところになるかも?旅行は場所にもよるが、夜行での移動手段を用いた場合、前日の仕事次第でだいぶと…

昨日と帰宅時間は同じ

だけど、今日は精神的にかなり疲れた。今日は仕事の愚痴を書き込もうなどと、仕事中ずっと思ってたくらいに、イライラしてた気もしなくもない。ただ、いざ帰ってみると精神的に疲れてるせいか、愚痴るのも億劫になってきて、結局今日も時間が時間のため眠気…

久々に

酒が残っている。本日は3杯ほど飲んだが、ひたすら食べてた気がしなくもない。大した量じゃないと思っていたが帰宅中も電車の中で眠りこけていたし、今も結構うつらうつらしながら書いている。今日はちと限界。明日書きます。

昨日含めて3軒

今日は、先に書いたとおり『麺や食堂 ブラジル』へ。本厚木には11時ジャストに到着。先週行った同じ通りにある、本丸亭はすでにかなりの行列。30分遅れて開店のこちらは行列も無く目立たないイメージだが、客の入りはそこそこ。店内はレトロな感じで、駄…

やっぱり箱根なのか

休日の定番となりつつある、箱根での湯治。はっきり言って金がかなり吹っ飛んでる気もしなくもないが、ついつい足が向いてしまう。また、神奈川の評判の高いラーメン屋も行く途中に点在しているんで、それも箱根に行ってしまう要因の一つと考えている(こじ付…

まだ軽いほう

目の痒みと、くしゃみが段々ひどくなってきた。仕事中は作業の関係上、直接顔に手で触れる事ができないため、目が痒い時は非常にもどかしかった。ただ、例年に比べ今年は比較的楽な感じはする。まだまだこれからだが、今年は症状が軽く済むよう願うばかりで…

時間わからず

今日は出勤時間がシフトに書かれていなかったため、なんとなく12時出勤で行こうかと。おいおいって感じだが、まぁ何とかなるのではと意外と楽観している。ここ最近は良い天気が続いていたが、明日から崩れるらしいんで今のうちに雨具の手入れでもしておく…

四季で楽しむ

大学の時は、例えどんな時季に訪れても大半が初めて行く場所だったんで、気にしなかったが、行ってみて秋だったら・・・とか冬だったらなど季節を意識したことは何度もあった。やはりそう思ったからにはその季節にまた訪れたいという気持ちは残るわけで、今…

余韻残して

もうあれから2日も経った。楽しい時間はあっという間というがなんとも皮肉に聞こえてしまうのは自分だけだろうか。次の休みがわからないためモヤモヤした日々を送ることになりそうだが、来月は連休がもし取れれば、また旅行に行こうと考えているのでそれを…

ひたすら良かったの一言

今回は珍しく全て他人任せの上に、目的地もまったく聞いてなかったためまさにミステリーツアーさながらの状況w普段は自らが企画に携わったり、行く場所を決めたりしてるのでこういったのは凄く新鮮でその分もかなり楽しめた要素となった。 2日とも良い天気…

初日は上々

今日はどこに行くか、まったく知らなかったんで、予想以上に楽しかった。夜はあんこう鍋に大洗の海の幸を堪能。 心地良い疲れだったが、明日もしっかり休日を堪能する予定。

仕事が終わり

帰りにラーメン食って、ゲーセンに寄ってたら、いつの間にか11日にw 明日からは待望の連休。しっかりと休日を噛み締めていこうw

短くとも

日記更新中。でも決して無理矢理書いてるわけではなく、最近は愚痴になりがちだが思った事を書いている感じ。ニュースには目を通さないため世事には疎くなっているが、最近になって少しは気にかけるよう意識するようにはなった。仕事に追われるだけの生活に…

今日も早起き

今日はなんと12時出社。・・・にも関わらず、7時起床wこういう時は必ず前日は夜更かしして、遅く起きる感じになるのだが、昨日は(も?)疲れてて、帰って1時間もしない内に就寝。なんで目覚ましいらずの翌日7時起床。出社までまだまだ時間はあるが、こ…

折り返し

7連勤中日。今日は朝起きたら頭痛が・・・orz さすがにここで体調を崩すのはヤバイ。しかも外は雪化粧してるし。マジ勘弁。最近昼休みが取れてないんで、体調が崩れるのだけは避けたかったが、昨日暖房つけっぱなしの布団を着ずにうたた寝してしまったのが…

うたた寝

昨日、一昨日と就寝時の記憶が無い。どうやらうたた寝してしまい、そのまま寝てしまったということらしい。非常によろしくない状態だが、結構体が疲れているのもしっかりと自覚できた。今日は仕事が終わり、家に着いたときにはすでに眠い状態で、夕飯もぼん…

もやもやと

今日はなんと16時の定時であがった。日が出ているうちに帰れたのは久し振りどころか、記憶にないくらいなんで、喜び勇んで帰った。・・・と言いたいところだが、微妙にやり残した仕事があり、あがり際に引継ぎはしたものの、先輩や上司を差し置いてあがる…