大きな買い物

とりあえず本日も箱根へ(行き過ぎw)。今日は昼過ぎに家を出たため、伊香保は断念。行きは東名、小田厚を使い一気に箱根へ。今回は素直に天山へ。着いた時間が若干遅かったせいかいつもより込んでた気がする。風呂後のひなたぼっこでの休憩も混雑してて、ビーズクッションが空くまでちょっと待たされた。前回の湯の里おかだや他の温泉と違い、やはりここの横になるために設けられた休憩スペースがある天山は相当お気に入りの部類に入る。結構通っている感も出てきたので、衝動的に12枚つづり1万円の回数券を購入。帰りは小田原駅みどりの窓口で、松島・山寺ゾーンの周遊きっぷを購入。ここでもなにその切符?ぐらいの勢いで職員さんが悪戦苦闘していた。計画もまだ全然たててなかったため、新幹線の時刻ぐらいは見とけばと少し後悔。そのため結局行き帰りともに自由席にしたが、まぁ座れるかなぐらいの勢いで(ぉ 周遊きっぷを買ったこの時点ですでに3万を超えていて、最後はガソリンを満タンで入れて4万突破。一つ一つの買い物が大きかったが、ガソリン以外は後に使うもんなんで、買ったもの自体に関しては別に後悔はしていない。唯一失敗したとすればガソリンを満タンで入れてしまったことくらいかな?