2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ラーメンショー2012

駒沢公園で毎年恒例になった東京ラーメンショー。毎年、毎年様々な地域や有名店が出展。形式も単なるご当地や有名店のラーメンではなく、コラボしたりアレンジしたりと種類も様々。 今年から、2部制となり、店舗数もさらに充実。北海道から沖縄まで今年はご…

ルル

家に『ルル』が来てから1週間ほど経ったんで、そろそろ写真でも上げとこうかと。 まだまだ、赤ちゃんで着た当初は環境の変化と、親兄弟から離された寂しさから泣き続けてたけど、最近ようやく落ち着いてきた。 定期的に遊ばせてるけど、まだまだ遊び足りな…

実に、10年ぶり。

昨日、南アルプスの名峰、甲斐駒ヶ岳に北沢峠より日帰りで登ってきました。 2001年の大学1年生の時、11月に間ノ岳にサークルの公式山行で登って以来、実に10年ぶりの南アルプスとなりました。 前日に、伊那の古刹・仲仙寺の御坊様より、有難いご助言をいただ…

数年ぶりの北アルプス

年に最低でも1つは百名山を登る! ・・・というわけで、北アルプスの焼岳に登ってきますた。 今回登った中の湯ルートは、車で安房峠の途中にあり、ここの峠道のヘアピンが中々のスリル。大型トラックやバスが来ようモンなら・・・て感じで、これはトンネル…

犬を飼うことに。

ご無沙汰してます。 皆様、今年の夏はいかがでしたでしょうか?私は、案の定ツイッターやフェイスブックの投稿にハマってしまいこんなにもブログを放置してしまいました・・・。 さて、題にもありますが、我が家で犬を飼う事になりました。飼う犬はトイプー…