2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も

短いようで長かった。振り返ってみれば仕事と温泉だけだった気もしなくもないしwなんといっても雪が降ったことが印象に深く残っているかな?路面凍結でしばらくチャリでの通勤が大変だったし。来月も降りそうな感じではあるが、今日明日の雨だけでもかなり…

出会い頭に

朝、チャリで出勤途中に出会い頭でぶつかってしまった。しかも相手は小学生くらいの男の子。うわぁ、やってもうた・・・。完全に・・・とまではいかないがこちらの不注意が原因。チャリ同士でぶつかったことや相手の子が上手く受け身をとってくれたので、幸…

もういっちょ

休みが削られた〜。来月の9日まではひたすら辛抱の日々になりそうだ。とりあえず明日からが正念場(いきなりw)なんで、なるたけその日その日の疲れを残さないようにしたい。・・・あぁ、温泉が恋しい・・・(ぉ

ようやく

前々から行きたいと思っていた上大岡の『いまむら』へ。しかし店に着くまでに上大岡周辺の道路でかなり手こずり、店のそばのイトーヨーカドーの駐車場に入れた時にはすでに到着予定より40分以上遅れていた。しかし店は行列してるわけでもなく、待つことな…

なんとかゲット

危うく、1月のカレンダーを見もせずにめくるハメになるところだった。というわけで昨日はカレンダーを買いに横浜関内へ。もちろん買ったのはベイスターズのオフィシャルカレンダー。本来ならば去年の12月買うべきものだったが、仕事の忙しさからすっかり…

次に行くは・・・

2月の11日、12日の一般的な連休で、なんとか休みをもらったので大学の友人と旅行に行くことになった。今月は全くどこへも行けなかった分結構楽しみであり、待ち遠しくもある。 ただそれ以外にも2月下旬か3月に休みが取れたら長崎に行きたいと思ってい…

そろそろ

花粉の季節。今年は去年の10分の1らしいが、たいして症状が軽くなるとは思えない。鼻はともかく、目の痒みは止めたいんで、目薬はもう準備しておこうかと。

もういくつ寝ると

旧正月〜wというわけで我が会社の中国人労働者も、この時期は帰省のため長期休暇をとる人が増える。というわけで、人が減るため一ヶ月間苦しい苦しい日々の到来。且つ最近は新人が増え教える手間が増えてきたため、なかなか思うように仕事が進まなくなった…

やっぱ、朝はゆったりと

今日は10時、明日明後日が12時と朝に余裕のある出勤ができる。こうして朝に更新できるのもこの出勤時間があってこそ。やはり夜だとうたた寝してしまったりで、上手く更新できない日もあるんで、ほんとありがたい。昨日も更新しようとして見事書いてる途…

路面凍結

朝の出勤時は歩くのすらおっかない道をチャリで走ってみた。怖いが、意外に滑ることなく大通りに出ることに成功。車の多い通りではすでに雪も無くなっていて、路面凍結の心配も無いだろうと判断した私は今日も自転車通勤へ。昨日だったら論外だったが、止む…

ラー油と酢の掛け具合が絶妙ならぬ微妙に。

今日は江戸川橋(最寄的には早稲田でも)の東京麺珍亭本舗へ。油そばは最近ぶぶかばっかだったんでここへ来るのは結構久し振りだったりする。頼んだのは大盛り。この店は普通盛りだと量的に全然足りないんで、大盛りでちょうど良い感じなる。普段はW盛りだが…

カモシカスポーツ

今日はこんな天気にも関わらず、外出。初めて、雪の中で車を運転してみた。・・・滑る滑る、こえぇ〜。 そんな思いをしながらも今日は、久々に防寒具やザックが見たかったので、山道具屋へ。都心だと、主にコージツ、ICI石井、さかいやなどがあるが、今回…

起きたら・・・

11時・・・ではなく、雪・・・。うわぁ、今日仕事じゃなくて良かった〜。・・・なんて思ったのも束の間、明日は7時出勤じゃん(´・ω・`) 明日チャリ通勤したらどーなるのかな?・・・なんて考えるまでも無く、久々に公共の交通機関で出勤が確定。・・・こ…

長い1月

ここ数日はあっという間に見えて、結構長く感じる日々。もう20日というより、やっと20日ってな感じで、休みはまだかな〜?なんて思いながら仕事をする日々でもある。その原因は客観的にはやはり仕事にあるのだが、自分的には休日に箱根に2週連続で行っ…

検索

左の上部に日記の検索というもの設置いたしました。とりあえずそんな利用価値があるとも思えませんが、ワード検索に若干役に立つはずなんで、試しに一度でいいから使ってみてくださいw

懲りずに

先週同様今回も箱根の天山へ。まずは前回行かなかった、一休へ。この施設は本当に露天風呂だけで、休憩室は一切無し。廊下に少し腰掛けがあるだけで、ここまで簡素な温泉も珍しいといえば珍しい。ただ露天風呂自体はかなりのもので、景色、雰囲気ともにだい…

べバリン獲得

今年も巨人の大型補強で、なんか開幕前から他球団ファンのテンションは下がる一方だが、横浜もこういった補強が少しでも功を奏してくれれば、昨シーズン以上の成果は得られるはず。

・・・そういえば、休憩・・・

って感じで、昨日は休憩どころか、トイレすら我慢して働かなきゃいけない状態だった。なんか最後の方はストレスからか空腹からかわからんが、胃がキリキリと・・・w でもそんな自分より早番で入った先輩の方が断然辛い状態だったので、気持ちは少しラクに逆…

壮大なる?四国の旅 3 祖谷編

皆様から忘れ去られた頃に、去年の9月下旬に行った四国旅行の続編をば(ぉ ちなみに前回はこの[旅行]カテゴリーではなく[山行]カテゴリーの『壮大なる?四国の旅 2』にて剣山登山まで書かせていただきました。 さて、剣山を下山した私たちは国道439号で…

昨日は運良く

雨には降られなかったが、今日も夜雨が降るらしいんで、今日こそは降られるんじゃないかと思い、ちょっと憂鬱。でも明日はいよいよ待ちに待った休みの日なんで、休憩時間も削り、定時を目指し気合を入れて逝こうかとw

昨日は

NHKで氷壁(http://www.nhk.or.jp/dodra/)がやっていたので思わず見てしまった。設定を現代に変え、舞台も前穂高からK2(ヒマラヤ)にしている。山関連のドラマやドキュメントは民放ではあんま見られないから、こういうのは面白くなくても見てしまう。一応…

雨にも

負けて、風にも負ける。久々に雨の中をチャリで帰宅。大粒の雨に強い風が加わり、顔にあたると結構痛かった。明日は晴れるらしいんで一安心だが、体調崩さないかそれが心配。明日明後日は結構ハードになるはずなんで、今日も早めに寝る予定。

口は災いの元

何気ない一言で、2時間の残業が決定。正直不本意極まりない残業なんで、肉体的苦痛より精神的苦痛が圧倒的に勝ったしw 明日から雨なんで、少しでも早く帰り、英気を養いたかったorz 次からはこういったケースに陥らないよう気をつけたいものだ・・・(遠い…

書くことが・・・

ないっすwただ仕事に行き、帰ってくるだけの日々。時間に流されてます、完全に。明日は若干朝に余裕がもてるようになったんで、何か書くことが出来るかも・・・?

日帰り温泉もこのカテゴリーで

というわけで箱根湯本へ。今回は奥湯本にある『天山湯治郷』へ行って来た。箱根湯本の日帰り温泉の中でもかなり評判のある温泉だったんで、今回やっと行くことが出来たという感じ。行く時は雪や路面凍結など心配だったが杞憂に終わり、渋滞もほとんど無く予…

やっぱ温泉

今日は昼過ぎても家に居るが多少強引でも湯治に行こうかと。一応今日の休み以降最低でも1週間は休みが取れないはずなんで、明日からに備えてリフレッシュしときたいなと。とりあえず・・・箱根かな・・・やっぱり。雰囲気的に近場より遠出して有名なとこに…

朝はキツイ

久々に7時出勤。この時期朝は色んな意味で辛い。眠くて朝起きたくない・・・などとは言わないが、起きた時の外の暗さや、出勤時の寒さは堪える。出勤時間はかなり不規則なんでこれからも辛いと感じることが多々あると思うが、出来れば雨だけは降らないこと…

新年会の帰りに

深夜営業のラーメン屋など、そうそう見つかるものでもないが(チェーン店舗系を除いて)、帰り際に寄った池袋は結構やっているところが多く、今回は数年ぶりに無敵家に行くことに。常時行列ができると思っていたが、さすがに深夜2時も回ればガラガラ状態。そ…

新年会

昨日は仕事を定時で切り上げるため奮起してみたものの、やはり定時際に色々と追加作業に追われ、1時間半の残業orz 会社から直で向かい、かなり疲れたが、なんとか参加者に会うことは出来た。 不定期な出勤と休日の会社なんで、会おうにも会えない状態だから…

新たな職場

工場内の大掛かりな改装工事のため、自分の職場も三度移動。前回の移動の時同様、いろんな問題点が出てきて、通常ならラクな週末生産のはずが、ごたついて思った以上に残業するハメに・・・ 明日は新年会なんで、早めに仕事を終えてあがりたいところだが、上…