ようやく

前々から行きたいと思っていた上大岡の『いまむら』へ。しかし店に着くまでに上大岡周辺の道路でかなり手こずり、店のそばのイトーヨーカドーの駐車場に入れた時にはすでに到着予定より40分以上遅れていた。しかし店は行列してるわけでもなく、待つことなく座れた。ここで失敗。下調べをしてなかったため、何を食べるか全く考えていなかったwとりあえず特製の豚骨塩で注文。下調べをしていれば間違いなく普通の醤油にしたが、最近こってりした塩を食べてなかったんで、自然とこれを注文してしまった。結果は期待通りの味。こってりとしたスープの中でちゃんと塩を味わうことが出来た。今度行く時は、つけめんか和風醤油を食そうかと。他にもメニューが多いため、少なくとも後最低でも3回は行っときたい店となった。