2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に

先週は、群馬にラーメン食いに行ってた。 しばらくぶりの満帆だったけど、その前に最近ラーメンデータベースで群馬県上位に躍り出ている『いまるや』へ。 が、ここで食べたのが失敗。温泉で食休みをして、梯子する形で、満帆に行ったが、食べてる途中でお腹…

かすかに見えた

今日の部分日食。 東京は、朝から雨で、完全に諦めていたが、日食の時間帯に少し晴れ間がのぞき、雲に覆われながらもかすかに見ることが出来た。 次の皆既日食は、2035年9月2日に北陸や北関東で見られるとのことだが、私はそんな先のこと考えられない…

ガイドがいれば問題無いなんてとんでもない。

北海道の山々へは、憧れがあるものの時間が作れず、行く機会が無い。 トムラウシや大雪山、知床半島の羅臼岳に利尻島の利尻山。 本州に住んでる登山家からしてみれば、百名山の宝庫だし、いつかは行ってみたいと誰もが思うだろう。 今回の事故は、悪天候の中…

防げた事故だと思えてならない。

北海道での、2つの遭難事故。亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ホームで覇気の無い戦い

先発のマストニーはもう無理なんじゃない?ってくらいに酷い内容。 投手の台所事情が厳しい故、2回終わっても続投。4回にトドメ刺されて負け試合確定。 余裕の試合運びに、早々と先発メンバーを外す中日に対し、こちらは佐伯すら出せないほど(左投手のチェ…

2年ぶりなんだ・・・

我らのベイスターズは、本日広島を下し、なんと4連勝。 4連勝は2年ぶりらしく、昨シーズンは、3連勝が限界という事実を改めて認識させられた。 敵地での善戦。是非、明日も勝って、波に乗ってハマスタに帰ってきて欲しいね。

テレビに釣られて

今日は、三島の元祖うなよしへ。 先日テレビで どうしても食べたい!日本の丼ベスト10 なる番組がやっていて、偶々ベスト3のところを見てたら、三島のうなよしが鰻丼の代表で出ていて、すっごく食べたくなり、本日突撃〜。 三島では、2店ほどうなぎ屋さんで…

蒸し暑い〜・・・んで、注文ミス?

ついついクーラーをつけてしまうね。 車の中でも、最近はつけることが増えて、結構ガソリン代が痛い感じ・・・。 今日はそんな中で、箱根の天山へ突撃。 月1ペースで突っ込んでいる割には、すっごく久しぶりな感じがした天山。 前回行った時に回数券を使い…

すぱっと・・・

仕事中に、右手の甲を少し切ってしまい、一応、会社近くの病院で診てもらった。 浅そうに見えて意外と切れてたらしく、最初は血が全然止まんなくて、結構焦った。 ある程度、止血してから病院に行ったが、まぁそんなに問題は無いらしい。 ・・・ただ、労災扱…

盆は乗りません

盆の時期、分散化させるために、ETCの休日特別割引を盆の平日でも適用するみたいな動きが。 先日土曜日、昼過ぎに出発し、東名と国道246号線のダブル渋滞に遭った自分としては、そんな思いしてまで出かけたくないという感じなんで、休みが取れたとしても…