蒸し暑い〜・・・んで、注文ミス?

ついついクーラーをつけてしまうね。


車の中でも、最近はつけることが増えて、結構ガソリン代が痛い感じ・・・。




今日はそんな中で、箱根の天山へ突撃。




月1ペースで突っ込んでいる割には、すっごく久しぶりな感じがした天山。


前回行った時に回数券を使い切ったのを入ってから気づき、どーしようかと悩んだが、今回も回数券を購入。

ちなみに、12回使えて1万円でござい。



この時期の天山特有の暑い露天風呂は、長々とは入っていられないが、その分水風呂が結構気持ちよかった。


恒例ざしこぼっこでの昼寝。



2時間弱寝入ってしまったが、まだ寝足りない感じを残しつつも帰ることに。



帰りは、有料道路をどこも使わずで、横浜市内を抜け、綱島のラーメン屋桃源で夕食。


辛しおを頼んだはずなのに、出てきたのは辛くなさそうなラーメン。この蒸し暑さにぼーっとして自分が注文ミスったかなと思ったが、確認するのも億劫だったので、店の人には言わずたべることに。
食べてみたら、案の定普通のしおラーメンだったので、ちょっとショック。ただ口をつけてしまったので、食べざるを得ない状態になり、モヤモヤした状態で、完食。


会計は辛しおではなく、しおとしての料金を取られたが、これで辛しおの料金だったらさすがに文句を言ってたかも・・・。



食べたいと思ったものが出てこなかったこともあり、その分やっぱ美味しく感じられなかった。やっぱ、ご飯食べる時は、気持ちも味の大切な要素なんだと改めて実感。

次からは、食べる前に恥ずかしくとも店の人に確認を取ろうと思う。



まだ梅雨明けしてないけど、暑さはもう、夏って感じ。体力も目に見えて落ち、なんか、ぼーっとすることも多くなってきてるけど、先日の怪我で結構懲りてるんで、無茶しないようメリハリのある生活を心がけようと思う。