2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸ドライブ。2

前回の続き・・・輪島からですかね。 輪島には、永井豪記念館もあったけど、スルー。戻りは、有料道路を使うつもりだったけど、七尾に立ち寄ってみたくなり、七尾線や海沿いを通る国道249号線を走り能登半島を満喫しつつ、能登食祭市場へ。が、時間帯が悪く…

北陸ドライブ。

2011年の6月6日、7日の強行軍で行った、北陸ドライブについてそろそろ書いておこうかと・・・。 高速1000円終了間近とあって、もはや迷っている場合ではないと、月曜火曜で休みを貰えたので、日曜の内に関越道から能登半島を目指すことに。関越道に入ってす…

奈良とか、交流戦とか

5月31日と6月1日に行った関西ドライブの写真をば。 今回も2011年6月1日の記事に書いてあるんで、写真がメインで。 ↑奈良といえば、鹿。春日大社への長い参道にも当然の如くいまくる。鹿せんべいをあげようとした観光客が悲鳴を上げるのも定番になりつつ…

GW狭間ドライブの写真。

今年、5月に行った恵那や美濃ドライブ&友人と5月中旬に行った信州ドライブの写真を少しだけ上げようかと。 ちなみに恵那の方は、5月3日の記事で軽く書いてしまったんで、今回の記事はあくまでも写真。↑日本大正村役場にあった看板。ちょうど100年目…

台風ドライブ。2

遅くなりまして。先月の台風ドライブの続きをば。 温泉での一眠りでは効果が薄かったのか、深夜の名阪国道を走行中、眠気に襲われ思わず、伊賀SAに立ち寄り、再び仮眠。4時ごろ出発し、今回は、亀山より東名阪を利用。御在所SAでテレビを見たところ、台…