2013-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩り in京都

毎年毎年、1年の締めくくりで今年の出来事を振り返り、来年の豊富を語ってましたが、今年はあえて、普段通りに旅行の話を書いていきたいと思います。 てか、休み取れました。でも流石に大晦日のこの日は飲みやら遊びに友人を誘うわけにもいかないんで、ブロ…

紅葉狩り in東海地方2

今日は、幸か不幸か休み。忙しい時期が終わり、皆様におかれましてはさぞ楽しい年末年始となることでしょう。 私?私は例年通り、ガキ使がちゃんと最初から見れるまでに仕事を終えられたらいいなぁくらいの年末年始になりそうです。正月・・・。皆さんが休む…

紅葉狩り in東海地方

今日は休みだけど、遠出しない宣言。 最近、なんとなくで探していた本が見つからず、今日は遠出しない代わりに、神保町あたりに出向いて探してみようかと思う次第。 さて、今回は、東海地方の紅葉狩りということで、岐阜、愛知、静岡にスポットを当てて幅広…

家族で那須へ(愛犬もいっしょ)

お疲れ様です。 東京でもついに雪の天気予報が出るようになり、より一層寒さが増してきた感じですね。 さて、今回は仙丈ヶ岳よりも少し前に行った、那須旅行のお話でもしようかと。 愛犬も連れて10年ぶりくらいに家族の旅行に付き合うことに。が、旅行で愛犬…

南アルプス入門編 仙丈ヶ岳

もう、今年もホントに僅かですね。先週は紅葉を狩りまくって、結構濃い1週間でした。来年になるかもしれませんが、何とか順を追って書いていければと思いますwさて、今回は、先月11月の頭に登ってきた南アルプスの仙丈ヶ岳に関し書いていこうと思います。 去…

谷川・乗鞍登山2

そろそろ、平地での紅葉も見頃を迎えるところが増え、京都では夜のライトアップも始まり、一層紅葉シーズンを楽しめる時期になりましたね。 さて、ハードディスク故障を理由に長々放置していた、谷川・乗鞍登山の続き、乗鞍岳登山を書いていこうと思います。…

駅巡りドライブin関西3

ご無沙汰しております。 昨日は木枯らしが吹き荒れ、非常に寒かったですね。もう、冬間近・・・どころか、今年ももう僅か。今年もあっという間に終わってしまいそう・・・。 さて、修理に出していたハードディスクのデータ救出が終わり、9万近い代償で大事な…

駅巡りドライブin関西2

今日は、8時くらいが那須の台風のピークだったみたいで、朝食会場に向かう際に結構ずぶ濡れになってしまった・・・。 親の意向もあり、朝食後は荷物まとめて、即帰宅。家には12時半くらいだったかな。那須は意外と遠い・・・。 さて、昨日の続きをサクっと書…

駅巡りドライブin関西

写真は先日お伝えした通り、アップできない状況なんで、写真ネタがほとんどない10月頭に友人と行ってきた、関西ドライブのお話をば。 久々に会う友人と休みが連休で被ったため、どっか行くかという話になり、自分的にはまだ紅葉の盛りでもない微妙な時期だ…

ハードディスク故障

昨日、ハードディスクが1台故障。 よりにもよって、フォトデータを抱え込んでいるヤツが逝かれてしまったため、乗鞍岳や、先週行った大阪の写真も含め、全てが吹っ飛んだ状態に・・・orz 自力復旧が無理っぽいんで、もう専門の業者にデータだけでも救出…

小池選手、本当にお疲れ様でした。

昨日の、ホーム最終戦。 小池正晃選手、現役最後の引退試合でもあったんですが、なんとこの試合で3安打猛打賞! その内2本はホームランとこれ以上にない、最後の勇姿を見せてくれました。 最後の打席の立つ小池の目は既に涙。横浜高校同級生だった後藤も泣…

谷川・乗鞍登山

もう、所々で紅葉も見所が増え、今年の紅葉狩りはどこへ行こうかと、思いが募る日々ですね。 さて、丹沢登山に続き、その翌週に百名山に登りたいということで、谷川岳と乗鞍岳に登ってきました。 丹沢に続き、妙高・火打と泊まりの縦走計画も立てたんだけど…

若狭・関西・伊勢ドライブ4

もう、9月も下旬。夜の冷え込みが徐々に厳しくなってきた感じですかね。野球は、巨人でしたね。・・・意外と終盤もたついての優勝だった気がしなくも無いですが。 ベイ今年は中々に良かった。後半の失速で、ちょっと球場に行くモチベーションが下がってしま…

塔ノ岳2

9月に入り、連休が2週も続いては、夏休みの感覚を引きずってしまう方も多いのではと。が、そんなことは関係なしに私は仕事。明日は台風。でも私は仕事。 さて、昨日の記事に引き続き、塔ノ岳の続きより。見晴らし茶屋は大倉高原山の家から5分足らずで着くた…

塔ノ岳

ここ最近、ラインも使うようになり、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ラインと4つもやっていて、何だかしっちゃかめっちゃかな状態に。 とりあえず、今のところブログ・・・旅行記メイン。たまに長々と書きたい出来事やニュース。面白い動画紹介など。…

若狭・関西・伊勢ドライブ3

9月も半ばに差し掛かり、涼しい日が当たり前になりつつあり、少し寂しい気もしなくもないですね。 さて、もう一ヶ月近く前のお話になってしまいますが、盆のドライブ2日目書かせてもらいます。 朝、ちと寝過ごしてしまったが、大阪駅で8時に友人と合流。そ…

取り締まりに注意

台風のまま通過しなくて良かった今回の天気ですが、その台風の進路も気にせず、昨日と今日で大阪までドライブしてきました。 昨日は、奈良から久々に第二阪奈有料道路を使用。 しかして、ここ10キロくらいしか区間が無いにも関わらず、その大部分がトンネル…

若狭・関西・伊勢ドライブ2

今日は、朝が一段と涼しく、寒さすら感じられますね。8月もあっという間に月末。学生ではないんで、8月が終わる=夏が終わるって感じは無いんですが、毎年8月下旬あたりから、朝の通勤時にいろんなところで、夏休みの風物詩ラジオ体操をやっているのを見…

若狭・関西・伊勢ドライブ

盆も過ぎ、仕事だぁ・・・と現実に戻される方も多いかと思われますが、皆様充実した盆を過ごすことはできましたか? 私は前回の記事にも書いたとおり、盆に3連休でドライブ旅行に行ってきました。 今回は、初日に若狭湾。2日目から友人と合流し、関西。3…

盆に旅行

来週の月曜から水曜で連休を貰ったので、関西方面へ大学の友人と旅行へ。 友人とは、火曜に合流し神戸や大阪を観光予定。 自分は、一足先に向かい、月曜にどこか行こうと思ってるけど、如何せん盆の帰省とぶつかる関係で、気軽にココ!という場所が見つけら…

8の日に8連敗

一ヶ月ぶりの更新ですね。 球宴前後でかなり好調だった横浜ベイスターズ。しかしここに来て負けが込んでついに8月8日の今日、8連敗となってしまいました。今シーズン、ビジターではそこそこの奮闘を見せるベイだけど、ホームだと投手陣が炎上し、見事に勝…

クーラーに全力で頼ってます。

今日も暑い。 普段なら、朝気温が上がる前に出社し、日が落ちてから帰るため、長袖のシャツで夏を過ごすことも容易だったけど、今年は梅雨明けと同時に猛暑到来と、かなりヤバイね。 今日は、午前中のみ仕事で、帰りがちょうど昼時と案の定すっごく暑い時間…

何気なく

もう、気付けば7月目の前。来週(明日)から、ウチの会社が何故か繁忙期を迎えるらしいので、今年も夏をまったり過ごす事はできないっぽい。 富士山が世界遺産認定され、メデタイんだけど、今年はそろそろ世界遺産に認定されそうだから登っておこうと思ったと…

国道246号線

台風とか気が早いですけど、雨がこんこんと降っているあたり梅雨は感じられるようになりました。そんな雨が降る今日は、家に引きこもってダラダラ過ごしているわけですが、ホント無駄に貴重な休日を潰してる感が半端ネーですね。 さて、今日は普段よく使って…

梅雨入りました。

もう、気付けば6月。ベイも気づけば最下位目前。ジメジメした季節になり気持ちもジメジメしそうな感じではありますが、ここを乗り切るといつの間にか夏になってるんですよね。 梅雨を表題にしましたが、特に梅雨に思い入れはありませんw チャリで通勤して…

98年を彷彿とさせる・・・

今日の巨人戦は、馬鹿試合ですた。3−10からの終盤9点もぎ取ってのまさかの逆転勝利。 多村が1軍復帰初日で、2ホームランで1本目が反撃の狼煙。2本目は逆転サヨナラ。 今日は雨降ってたけど、無理にでもハマスタに飛び込むべきだったなぁ・・・。 ↑ち…

車中泊

昨日は、浜松までフラフラ下道で出て、喜慕里で浜松餃子を食べ、近くの極楽湯で温泉につかり、道の駅掛川で仮眠を取ってから、早朝に帰宅しました。磐田バイパスが全線4車線となり、浜松の行き来がかなり快適になったので、ますます横を走る東名を使わなく…

九州ドライブ7

定番の台詞ですんませんが、皆さんゴールデンウィークは如何でしたか?私は、普段通りの休みの消化だったため、普通に全て仕事でした。 平日の空いてる観光地をノビノビと周るのも楽しいんですが、たまにあの大混雑で動くのも一苦労な、一般的な休日・祝日の…

九州ドライブ6

早いもので5月。今日は、ホントなら伊勢の朔日参りに行く予定をたてていたのですが、九州ドライブでの出費が予想以上に激しかったため、今回は自重する方向で。 さて、前回の続きから。 国東半島の中心から離れ、国道10号線に合流。お次に向かったのは杵築。…

九州ドライブ5

ゴールデンウィーク前半が終了しました。皆様はどのように過ごされましたか? 私は、ふつーに仕事でしたw さて、かなり細かくブチブチと切りながらも書き続けている九州ドライブの続きを書かせてもらいます。 宇佐神宮を出て、国東半島の中を進むと、こんな…