クーラーに全力で頼ってます。

今日も暑い。


普段なら、朝気温が上がる前に出社し、日が落ちてから帰るため、長袖のシャツで夏を過ごすことも容易だったけど、今年は梅雨明けと同時に猛暑到来と、かなりヤバイね。


今日は、午前中のみ仕事で、帰りがちょうど昼時と案の定すっごく暑い時間帯にチャリで帰るとあってか、途中コンビニのクーラーの誘惑に吸寄せられるように立ち寄ってしまい、40分ほどで帰れるのに今日は1時間もかかってしまった次第w



日曜に長野県の上田に行ってきたけど、向こうは暑いは暑いけど、東京の纏わりつくような嫌な暑さはなく、木陰に入り、しばらく風に当たるだけで充分涼しかったりする。

が、東京では今の時間でもクーラーをつけてないと、暑くて寝苦しいため、弱めでつけっぱなしにして眠ることも・・・。


まだ、この暑さ続くので熱中症にだけは気をつけ、水分はマメにとることを心がけたいね。