2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだけど

昨日は、大学のサークルの友人と鎌倉へ。 待ち合わせた池袋から、湘南新宿ライン一気に鎌倉へ。ちょっと豪勢にグリーン車で行くことになったわけだが、さすが祝日。グリーン車余裕の満席で座れず、席があくまでしばらく立つハメに・・・。 運良く大崎のあた…

フェーズ5

フェーズ6で大流行。 新型の豚インフルエンザは、結構ヤバイレベルにきてるみたいだが、日本は今のところゼロなんで、大丈夫っしょ。 ・・・なんて、楽観視してらんないわけで、あの映画『感染列島』を思い浮かべる方も多いのではと思う。まぁ、あの映画ほ…

遅ればせながら・・・

遅くなったが、先日のヤクルト戦連勝おめでとう。 三浦は惜しいね。早く完封ショーが見たいもの。 ジョンソンはやっと1発。村田もようやくといったところ。吉村が全然なんで、球団首脳陣がいう3人で120発なんて夢物語描いてないで、調子が悪いなら、ど…

エクセル

最近、仕事でエクセルを使うように。 はぁ?今更かよ・・・とか思ってる方、すんません。職種柄あんま使う機会が無かったもので・・・。 しかし、使っているとはいえ、簡単なことしかやってないので、使っていると自慢とか出来るものでもなく、正直勉強不足…

ミスターベイスターズを皆で応援!

昨日、ハマスタで横浜開港150周年記念ゲームと題した、カープ戦を観戦。 結果はまぁ、ある意味凄い試合だったね。先発の寺原は被安打12にも関わらず、7回を自責点1という奇跡的な数字を残し、勝敗つかず。打線は4点中2点は相手のエラーであげた得点だ…

辛くて痛い帰路

昨日、ハマスタからチャリで帰るとき、関内の繁華街を通る際、急に飛び出してきたタクシーを避けようとして、車道と歩道の段差に引っ掛かり転倒。 タクシーはスピードを落とさず凄い勢いで走り去っていった。こちらは、転倒した際、左肘と右膝を強打。・・・…

仁志が引退・・・

ベイスターズに激震といったところか・・・。 ベテランでチームのまとめ役みたいな存在だった仁志が引退を決意。 正直、今年は全然打ててないので、そういう予感もあったりしたが、まさかこんな早い段階で決意してしまうとは予想外。 調子を取り戻してくれれ…

久々の開放感・・・・でも

ここのところ休みが無く、久しぶりの休日。 久々にドライブなんていいんじゃないかと思ってしまうくらい、思いっきりなんかやりたい気分。 ・・・免停中だったね、自分orz

誕生日に勝ってくれた。

広島戦、延長10回に満塁から佐伯が四球を選んで、押し出しで勝ち越し。裏の攻撃を石井が抑えて勝利。 いや〜、9回裏でかなりヒヤヒヤしたけど、ピンチの後のチャンスというやつかな?何とか、広島の守護神永川から1点をもぎ取ることができたね。 ヤクルト…

誕生日ですが・・・

本日、めでたく(?)誕生日を迎えたけど、普通に仕事。 しかも、休日出勤というオマケ付きw まぁ別に、今更誕生日に対して特別なものを感じてる私ではないが、迫り来る30という文字に最近焦燥感を抱き、色々と考えることが多くなった今日この頃。 今日は色…

ようやく開幕

ようやく、横浜の本気を見れた昨日の試合。 若手、ルーキー中心の打線から、金城、佐伯らベテランを組み入れた打線が見事功を奏した形になったね。 三浦も見事8回まで1失点と好投。初回の時は今日もダメかと思ってしまったが、2回以降の立ち直りはさすが…

閉まってた・・・

先週のお話になってしまうが、一応免停になる前に、ETCの土日祝特別割引が始まったので、その恩恵を受け遠くへ行ってみようと、西へドライブ。 結局寝坊してしまい、行きはいつも通り沼津インターまでで降りてそこからはオール下道だったわけですが(ぉ 途…

最後の最後で・・・

遂に99年以来の開幕6連敗。 しかも、99年よりもチームの状態は当然悪い。どーすんだ、マジで・・・。 でも、昨日の試合、やっと、やっとだけど、吉村の今シーズンチーム初のホームランでまともな1点が入った。その後は燦燦たる展開であったが、9回裏…

手が痛い・・・

昨日、仕事中に不注意で右手の甲を強打してしまい、今もちょっと刺激を与えると痛みが走る。 利き手なんで、色々と動かさざるを得ないため、残りの作業が結構しんどかったが、乗り切った。 一応、キーボードは打てるが、チクチクと痛みが走るので、あまり刺…

悪夢の開幕3連敗

投手陣は打ち込まれ、打線は手も足も出ない状態。 まるでプロとアマの試合を見てるような展開。 いくら中日相手とはいえ、怪我で村田がいないとはいえ、これは無いわ。 下馬評通りの展開に絶句するしかないよ、正直。 たかが、3試合。されど、3試合。今シ…

夜桜眺めながら帰宅

東京は桜が見頃を迎えている。 通勤ルートの呑川はかなりイイ感じ。 帰りは所々ライトアップされている桜を眺めながらノンビリ帰宅してる。 まだ大きく天気が崩れてなく、週間天気予報を見る限りでも良い天気が続きそうなんで、今年は例年に比べ長めに桜が見…