閉まってた・・・

先週のお話になってしまうが、一応免停になる前に、ETCの土日祝特別割引が始まったので、その恩恵を受け遠くへ行ってみようと、西へドライブ。


結局寝坊してしまい、行きはいつも通り沼津インターまでで降りてそこからはオール下道だったわけですが(ぉ


途中、浜松で温泉に入り、ちょっと休憩。眠気がかなりきていたが、この日は結構暑かったので、車内での仮眠ができず(花粉症のため、窓は常時開けていられないのもある)、小刻みにコンビニなどに立ち寄り、眠気を誤魔化す形で、国道23号線経由で名古屋へ。


名古屋では久しぶりにあつた蓬莱軒でひつまぶしを昼飯としていただいた。

鰻を食べたおかげか、その後は眠気もなく一気に奈良市内まで行き、桜見たさに吉野とかも考えたが、時間が15時を過ぎていたため、奈良公園の桜を車で流しながら見物。


大阪には夕方のラッシュに嵌ったせいもあって18時くらいに到着。

道頓堀の中心地へいつも通りに足を運んでみたが、なんと道頓堀極楽商店街が閉まっていた。



ちょっとびっくり。ただでさえついこの前にくいだおれが閉店したばかりなのに、こんな早く潰れるとは思わなかったね。


入場料がネックだったが、無料で入れた時は施設内の充実さに結構驚かされた。狭いというネックもあったが、平日に行ったのでガラガラの状態で楽しませてもらった。

まぁ、ガラガラだったので、それほど客の入りが良くなかったのもわかるが少し残念。



今回は自由軒でハイシライスをいただいたが、ちょっと口にあわなかったこともあり今回の大阪グルメはちょっと物足りない結果に。

その後、行き先を決めてなかったがとりあえず、神戸方面に向かおうと大阪から出たが、体調があんまよろしくないことに気づき、結構ヤバイかなと思い、場所もわからなかったが路駐し、その場で休憩。

泣く泣く西に向かうのを断念し、引き返して奈良県の針の道の駅で仮眠を取ることに。



薬の効果もあってか、なんとか体調を持ち直し、朝の通勤ラッシュを避けるため早朝に名古屋を抜け、こまめに休憩しつつ、静岡で島田や金谷などで桜を見物しながら、清水で海鮮丼を堪能し、帰宅。


帰ったら、帰ったで疲れが一気に出て次の日の仕事はかなりしんどかったが、まぁ大きく体調が崩れなくて良かった。

今度は行きの高速をケチらず、ゆとりを持って移動しようと思う。免停明けた頃には、結構暖かくなっていると思うので、そろそろ北に行く計画も立てておこうとも考えている。