2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはカインさん向け・・・?

http://www.h4.dion.ne.jp/~oohama/01.swfそんな車掌いたら嫌すぎ。

そういえば

自分、日記つけ始めてから、30日が経ったらしい。おめでとう私。市民になれたのはいいが、未だはてなのことまったく理解せずにここまで来たから気にしない方向で(ぉ これからも皆様の憩いの場を提供できるよう努力してみる方向なんで、よろしくお願い致し…

主砲不在・コマは揃ったけど・・・

結局ウッズの穴は埋まらず、ウィットはもうだめぽorz。さらに多村が風邪で開幕ピンチて、おい。・・・ほんとパワプロでも歴代3位には絶対入ってるね、「ケガしやすい」部門。開幕戦の先発は三浦、セドリック、斎藤か。まぁ三浦大輔には1勝してもらって後は…

学生最後の日

未練がましい?はっはっは。・・・・・・その通り。自分も留年しとけばとか、罰当たりな考えは今でもしていたりする。何か書かなくてはならない書類が多く、特に履歴書を再び書かなくてはならないなんて・・・うんざり、げんなり(´Д`)

もいっちょ

http://pine.zero.ad.jp/yori/shinbashi.swf新橋!これもボリュームに注意して。

北海道篇 〜ダイジェスト〜

広島篇の途中だが、ちと北海道について。長旅だったから、細かな事などを忘れないうちに記そうかと思う。それでも長くなりそうだから、今回は23日の摩周駅まで。 21日 出発当日。上野駅到着後、朝飯を買い込み、駅構内の粋家でつけめんを食す。北斗星で…

友人の家で

見たらおもろかったんでhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htmボリュームに注意して聞いてね。

画像

見えづらいね・・・一応ちょくちょく無意味に載せてみようかなと。何の画像かわからん方はご一報よろしく。

昨日はちょっと外に出ただけで、電車にすら乗らなかった。出ときゃよかったなどと今更なげきつつ、カレンダーに目をやる。 今日含め後3日・・・。 ほんと、小中高の学生時代、節目節目の最後の春休みの終わり間近を思い出す。小学時代は中学の制服を着てい…

久々に

北海道では旭川で山頭火、札幌で純連(すみれ)、函館であじさいと食べてきたが、やはりどの店にもつけめんのメニューは無く、最近旨いつけめんを食ってないなと思った。北海道の出発日に上野駅構内で粋家(すいか)に行ってつけめんを食べて失敗したのでそのせ…

雨は外出時?

この時期に限り雨の日はある意味外出時となる。そう、雨の日は花粉が飛ばないからである。それでも建物の中に入れば、中に溜まっている花粉でという感じなのだが、いい加減家に引き篭もっているのも飽きてきた。今日は大学の部室にでも顔を出してみようかと…

不安一杯で開幕

今日は、最後(?)の先発候補吉見が中継ぎで登板。由伸四球の後、巨人の関西弁を使うこわい人に打たれた。さすがに逆転の後ですぐに逆転されるこの展開は去年で見飽きたぞ。佐々木も球威が無いんで、いつまた崩れるかが心配。ウィットは・・・・・・・頑張れ…

広島篇 〜快速夜行の旅〜

久々に広島篇。といっても今回は電車。前から書いている通り、移動は当然新幹線ではなく鈍行。まだこの時は臨時の大垣夜行があった時代で、自分もこれを使って距離を稼いだ。しかしこの電車、乗る車両によっていい席と悪い席があってやっぱりオールボックス…

PS2は未だ持ってませんよ。

一番最初にゲームについての話題が多くなるなどと宣言しつつ、まったく話題にしなかったワケだが、単純に自分の部屋にテレビが無かった事(今はある)、金が無く最近ゲームを買ってなかったことなどが原因。とはいっても、ハードはドリキャス止まりと大学入っ…

アンテナ?

左のアンテナという項目は、言わばリンクのようなもの。名前をクリックすれば、そのホームページに行きます。別に性質の悪い騙しはやってないから安心してくださいW

帰ってきました

とにかく疲れますた。使った電車は北斗星に始まり、ライラック、スーパーホワイトアロー、スーパーとかち、スーパーおおぞら、まりも、しれとこ、オホーツク、エアポート、スーパー北斗、白鳥、はやて。・・・乗りまくったね、自分。ほとんど移動時間だった…

函館へ。

ただいま、スーパー北斗で函館に向かう途中。 Uシートは中々イイ感じ。 もう登別通過。 そーいえば今回は一度も温泉に入らなかったなぁ。 札幌はもう少しいたかった…と、ゆーか稚内に行きたかったと言うべきかな? そんなこんなで纏まらない感想を述べつつ…

オホーツク

流氷は見れず。現在は特急で札幌に向かう途中。ちなみに摩周湖はばっちり見え、屈斜路湖の砂湯では白鳥がやかましかった。始めにも書いたが、流氷が見れなかった事がすごく無念だった一日ですた。でも全体的にはすごく満足(ぉ

本日は晴天なり

さて、またまた更新が携帯からだけと控えめになってしまうのだが、もしかしたら後日帰ってきてからその日その日の日記を補完する形で書くかも。んで、東京は見事な晴天なんだが、向こうは下手するとずっと雨の可能性が出てきた。自分としては、軽量化であん…

ウィットは25タコ

昨日に続き彼の話題。しかもウッズに待望の1号などといらん比較対象をひっさげて登場のウィットさん。例年だと今年ははずれかなーって事になるが、残りのオープン戦も彼を使っていくんでしょーか?牛島先生。また、期待のセドリックも4失点と内容悪く、な…

辛いよ、今年は特に

昨日無謀にもチャリでうろついたのが運のツキだったのかも。花粉症は今年はマジで辛い。頭痛持ちの自分としては、頭痛がくれば必然的に頭痛薬を優先しなくてはならないため、鼻炎薬はおあずけに。昨日はそんな状態だったためなかなか寝付けず、辛かった。今…

ハマるきっかけ

実は気付いてたら、という感じで特別きっかけになるような店は無かった。今でも好きな横浜醤油豚骨(家系)は食べ歩きの中で好きになっていったのであり、原点ではない。高校3年の時に渋谷の山頭火に友人と食べに行った時はラーメン好きとしてではなく、単に…

何を食べよう?

北海道では電車での移動時間が大半を占める中、如何にして駅近辺に旨い店を見つけ、如何にして食べに行く時間を作れるかが焦点となりそうだ。しかしガイドブックやネットでお店を調べてみると、行く日が定休日だったり、営業時間に間に合わなかったり、駅か…

ウィット・・・つД`)

今年はウッズに変わる4番打者候補が必要なわけだが、昨日のオープン戦でも快音が聞かれないウィットさん。どうだろう?見切りをつけろとは言わないが、自分としては古木をはじめ、絶好調の小池に再起をかける鈴木尚などをもっと使って欲しいという感じ。投…

そういえば最近食べてない。

実はかなり大好きだったりする。味に関してはプロや某テレビ番組のラーメン王選手権に出場するほどの知識と舌があるわけではないが、東京と神奈川を中心にかなり食べ歩いている。とりあえずここでは今まで食べてきたラーメンやその日その日で食べてきたラー…

北海道は予定通り敢行

入社式までは何も無いそうで。一応もう少し細かな日程をば。 21日 上野より北斗星1号で札幌へ 22日 札幌についた後、旭川に向かい動物園に行き、ラーメンを食す。この後札幌に戻り、帯広に向かう。帯広で豚丼とか菓子モノとか食べた後、宿泊費を抑える…

昨日帰ってきました。

研修が終わったのは昨日の4時過ぎ。その研修の中で仕事体験として、新入社員向けの会社案内のパンフレットを3チームに分かれて競作したが、どのチーム期限ぎりぎりでかなりダメ出しをくらっていた。時間が無い中、正直最後の方は自分でもやっつけ仕事にな…

研修中

昨日は散々トレーナーに怒られ、課題は全然進まずかなり疲れたが、今日はラクにラクに進んだんで拍子抜け。明日は課題の仕上げのため、このギャップに苦しみそうだ。…ちなみに酒が飲めないため乾杯できず、皆さんに初っ端から冷ややかな視線をくらってしまい…

卒業の余韻

卒業式は泣かなかった。司書の資格は取ったが何の感動もなく、新校舎は人が沢山で入る気を失くす。ただ、友人やサークル連中と群れていただけだが、非常に楽しかった。名残惜しくも別れる人、中には会えなかった人もいたが、一通り別れを済ませ、サークル連…

松家、留年ですか・・・

東大の卒業試験はやはり難しいらしい。にしてもプロ野球選手の留年は初めて聞いた。過去に何人かいるのかな?どちらにせよ一般的な会社と違って、入団取り消しなんてことはないみたいだから社会人と学生を両立させる奇妙な状態が半年続くわけだwにしても、…