PS2は未だ持ってませんよ。

一番最初にゲームについての話題が多くなるなどと宣言しつつ、まったく話題にしなかったワケだが、単純に自分の部屋にテレビが無かった事(今はある)、金が無く最近ゲームを買ってなかったことなどが原因。とはいっても、ハードはドリキャス止まりと大学入ってからは新たなハードに手を出さず、浪人時代あまりやれなかったゲームに興じるばかり。こんな状態のためとても趣味はゲームだとは言い難い。
ではなぜゲームを話題にしようとしたのか?
まぁ知ってる方は知ってると思われるが、ここにこんなスバラシイハードあるぢゃないじゃないディスカー?ということで、俗にいうパソゲーという代物を大学に入ってからやっていたのだが、どんなゲームをやっていたのかについてこれ以上細かなことは今日のところは言いません。兎にも角にも大学時代は一般的なハードはそっちのけで、かなりディープなゲームをやっていた自分。サークルの部室や友人の家で皆がやっているゲームを見たり聞いたりするぐらいだった。そんな中PS2は幾度となく購買意欲にそそられたが、先にも言ったテレビが無かったことと、山やらーめんなど多方面での出費が激しく踏ん切りがつかなかった事、なによりパソゲーの方で嵌ってしまっていたことで今は買わなくていいかなー?的な考えでずるずるいってしまった事があり結局今の今まで買うに至らなかった。社会人になったら間違いなく買うつもりだが、自分がどれだけのソフトに興味を持てるかが今後のゲームライフにおいての課題になりそう。ぶっちゃけ、ゲームはまだまだ卒業できそうもない。またオンラインゲームの方でもかなり興味のあるヤツがでてきたんで、遂にダメ人間の道を歩み始める可能性もでてきた。逆に仕事の具合によってはまったくしなくなる可能性もあるんで、なんともいえない状況だが、興味を持ったモンとかは適当に紹介したり感想を述べたりする方向で行くんでよろ。