2008-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お疲れ様でした。

ガキ使見てますが何か? とりあえず今年は夜勤で半年以上過ごしていたので、昼間まともに行動できないことが多く、1日があっという間に過ぎていく感覚が非常に強かった。 あっという間に9月で日勤へ。 チャリ通勤に戻ってからは、体力がちょっと回復してき…

2008年〆のラーメンは?

とりあえず、今年はラーメンを食べはしたけど家系ばかりで、全然新規開拓が出来なかった。 ラーメンデータベースも見事更新サボりまくりで、自己紹介文の内容を見事裏切ってる状態w 休日、車で外出しまくってるせいで全然都内、首都圏近郊のラーメン屋をサ…

掃除が思った以上に捗ったので・・・

今日は、やっぱお外に出てみようかと・・・。

年末は寂しくも慌しい?

とりあえず、メリクリ〜。仕事の忙しさを言い訳に今年も寂しいクリスマスで〜すorz クリスマスの忙しい時期を乗り越えると後はひっじょ〜にラクになるはずなのだが、今年は例年に比べ年末年始の長期休暇を取るパート・バイトが多く、特に31日は自分一人ぼ…

クリスマス商戦山場

いよいよ、今年も後僅か。 ウチの会社もクリスマス商戦に関わるため、先週末から結構忙しい感じ。 それでも、残業はするなという中々にキツイ事言ってくれる上の方々には頭が上がる思いだよww 乗り切れば、休みだー・・・・・ていうのが、普通なんでしょう…

大阪より先に進めない・・・

とゆーか、最近は名古屋までが多いです。 何の話って?そりゃ、ドライブのお話ですよ。(一方的過ぎるね、すみませんw) 夜勤の頃は、仕事あがりですぐに出発するなんてやっていたが、昼間だと仕事から帰ってくると疲れが一気に出てきて、夕飯なんていただい…

宝くじに夢(妄想)を託して

3億円・・・。 当たったら何する?な〜んて、皆さん良くこのネタで盛り上がることが多いと思うが、実際当たった人がどーゆー風に使っているのなんてわからないわけで・・・。 色々あるとは思うが、私がもし当たったら・・・ とりあえず、誰にも言わない(ば…

懐が寒いが・・・

貰えるだけ有難いと思わないと。 ボーナスのお話。 7割ほど貯金し、残りは保留中。・・・といってもたいした金額ではないので、多分生活費で消えていくのだろうと思い、極力節約の方向で・・・。 生活費はともかくとしても、金が手元にあると使ってしまう自…

安さ実感

大阪からの往復ドライブで、ガソリン代が1万を切った。 前回ブログで書いた時より、どこのガソリンスタンドでも10円程安くなっていて、愛知県や奈良県の安いガソリンスタンドでは、店頭価格で105円の表示になっているところもあり、安いところでは10…

番長、まさかの残留で一安心・・・?

ほとんど諦めていたが、ハマの番長はハマの番長として、最後までいてくれる・・・みたい。 とりあえず、29日に横浜・阪神両球団に連絡を入れ、30日に表明するとの話だったが、どうやら阪神サイドに横浜に残留すると、三浦からの連絡があったみたい。 デ…

今年の紅葉狩りは50点

今秋は、時間的に去年の時ほどドライブで余裕が持てなかったことと、お金を派手に使いすぎたせいもあってか、全然紅葉狩りの計画が立てられなかった。また、モチベーションも上がらなかったせいか去年程無理矢理手当たり次第に・・・とはいかず。 今月初めに…

安くするのは良いが・・・

高速道路について、色々と国が揉めているが、できれば早めに高速の1000円は実現して欲しいところ。ETCのみと批判が集まっているが、まぁ妥当ではないかな? 多分民主党の高速無料は出来ないと思う。つーか、それを進めるなら個人的には、第三京浜とか…

貧乏球団の宿命なんて思いたくない。

シーズン終了あたりから今まで、ベイネタを自粛してきた私だが、やはりもう書かざるを得ない。 気持ち的には石井琢の退団、土肥戦力外、金城残留ここまでは、何とか堪えられた。 しかし、相川FA宣言、そして最も恐れていた三浦番長のFA宣言・・・。 無い…

とうとう・・・

三浦大輔FA宣言・・・。 シーズン途中から阪神移籍の噂が出ていたが、まさか現実になろうとは・・・。 正直今シーズンオフは酷すぎる・・・・。

色々ありまして

まぁ、自業自得・・・考え無しな私が悪いんですが・・・ 金がないんです。 会社の飲みにも強制参加させられる始末で、思った以上に金が吹っ飛んでる今月。 夜勤の頃の感覚で、休日ドライブに出かけていたらこのザマorz 貯金を切り崩すハメになりそうな今月・…

会津旅行

久しぶりのグループ旅行。今回は運転せず後部座席でボーっとしながらの移動だったので、非常にラクさせてもらった。 偶にはこういう旅行もアリだよね〜と、すっごい寝まくってた気がする・・・。 会津は2年前に会津磐梯山、安達太良山に登った時以来だが、…

エコ

先日、浜松へドライブ行った時、イオン寄った時の事。 手ぶらで入り、食料品を持ってレジに並ぶと、なんとレジ袋が5円の有料。 駐車場まで運ぶのに商品を裸のまま運ぶのは恥ずかしいし、第一万引きと勘違いされかねないので、泣く泣くレジ袋を購入。 どーや…

ガソリンが140円代・・・それはさておき

最近、ガソリンの単価がだいぶ下がり、思った以上にガソリン代が浮くようになったので、ちょっと助かっている。ただ、最近連休での大阪ドライブが結構堪えているみたいで、金銭面でそろそろヤバイ感じになってきているため、連休の過ごし方についてちょっと…

1週間に1回ペース

1週間色々あったけど、結局仕事から帰ってくると疲れて寝てしまう日々。 昨日、今日の休みで懲りずにドライブ。 ・・・正直、こんなにドライブで遠出しまくってるくせに全然デジカメとかで行ったところをアップするどころか撮りもしないのは、どーかと自分…

単独キングいけるか?村田

巨人ラミレスを敬遠しまくりで45号阻止し、本日めでたく単独キングに躍り出た村田。正直、横浜の勝利や巨人の優勝なんかよりも今は、内川と村田のタイトル争いにしか興味が沸かないダメ人間の管理人だが、今季の横浜の成績を鑑みるに、もはや今シーズンに…

ベイファンとしては・・・

巨人がヤクルトを下し、横浜が阪神に勝ってしまったため、巨人の優勝が決定。 正直奇跡の逆転Vなんて言わせたくないくらいの今シーズンの展開。 横浜が前半戦で阪神を独走させ、後半戦では巨人に負けまくりで優勝のお膳立て。 ・・・というようにしか見れな…

石井琢・・・

今のチームの現状は、特に言うことなし。14連敗はさすがにやりすぎだがね。 石井琢を戦力外にしたことに対しては、賛否両論あると思うが、一ファンとして言わせて貰えば、 納得できない。 この一言に尽きる。 色々とまだ混乱していて書いても仕方ないと思…

恒例の・・・

昨日、今日で連休だったので、恒例の関西ドライブへ。 先週同様、0時くらいに出ようと思い、少し仮眠を取ったが、起きたのは3時で見事寝坊。 慌てて出発して、何とか深夜割引の時間帯で東名に乗り、清水まで行ったが、深夜割引が効いているとはいえ、ちょ…

なんとか

仕事に慣れてきているものの、体がまだ慣れない感じ。 正直言うと、日記を更新できる日なんていくらでもあったが、帰ってきて夕飯を済ませるとすぐに眠気が襲ってくるので、書くに書けなかった。 9月も終わりで、めっきり寒くなった感じ。紅葉の季節も間近…

久々です。

やっぱり、空き空きな更新になってしまいました・・・ 帰ってきては、ばったりとベットに倒れこむ日々でしたが、ようやく体が昼間の仕事に慣れてきたのかちょっと余裕が出たので、更新することに。 明日から連休なんで、今から車出して大阪へ行ってきます〜…

やっぱり・・・

昼間に戻って初日から体調崩してしまい、帰って夕飯食べた後疲労感からかすぐ寝てしまった。んで、昨日は夕飯もほとんど残してしまうほどで、薬飲んですぐ寝てしまった。 今は、寝起きで体調が良いのか悪いのかわからない状態なんで、とりあえず崩れる前にブ…

あれよあれよのうちに

こうして、会社から休憩中に更新できるのも今日が最後・・・。 最終日も新人クルーや派遣クルーの面倒でてんやわんやしてたので、なんか最後の最後で落ち着けなかったのが心残りかね。 睡眠やら食生活やら色々と生活のリズムを整えるのに苦労したが、正直最…

タイトル争いが本当楽しみになってきた。

ダントツ最下位チームから、首位打者と本塁打王誕生の可能性が現実味を帯びてきたね。 投手陣の不甲斐なさと暴走してしまった指揮官の采配で、全然打線が奮わないように見えていたが、着々と内川と村田は、数を伸ばしてきた。オールスター直前に首位打者をヤ…

今年はとことん・・・

昨日は、ハマスタで7−1と中日に快勝。 ・・・でも私は、仕事。 なんかなぁ・・・。こういう試合の時ほど仕事だったりするので、今年はとことん良い試合を見逃している気がする。 次こそは次こそはなんて思っているうちに、もうシーズン終了間際・・・orz …

侮っていた代償に

一昨日、不注意で熱湯(100℃くらいの)を足にかけてしまった。その時は、靴下をはいていたし、被った部分ちょっと赤くなっているくらいで、すぐに水で冷やしたので大丈夫なつもりでいた。数時間後水脹れが出てきて、本来ならガーゼとかで、その部分を巻いて…