2008年〆のラーメンは?

とりあえず、今年はラーメンを食べはしたけど家系ばかりで、全然新規開拓が出来なかった。


ラーメンデータベースも見事更新サボりまくりで、自己紹介文の内容を見事裏切ってる状態w




休日、車で外出しまくってるせいで全然都内、首都圏近郊のラーメン屋をサーチしてなかったけど、この前久々にラーメンデータベースを見てみると、なんとなんと知らないラーメン屋がかなり増えているではないか。



さらには、評価が上がっている店、逆に落ちている店、移転している店など、数ヶ月足らずだけど色んな店の評価や状況が変化していて、なんか非常に置いていかれている感が強く、結構ショックだったりする。



そんな状況を受けて今日は久しぶりに神奈川以外のラーメン屋に行ってみることに。




とりあえずショックはショックだが、今更焦って無理矢理新しい店に突っ込むのも仕様がない気がするので、今年最後の〆のラーメン屋は、久しく行ってないとか、偶にむしょーに行きたくなる店にしようということで・・・




群馬県伊勢崎の満帆に行くことに決めました〜!




満帆はあんな位置にあるのに通し営業だし、23時までやってるしで本当有難い店。


交通手段はモチマイカーだけど、行きは下道(国道17号線ひたすら北上)、帰りは関越道でという感じかな?



明日はふつーに朝7時出勤なんで、色々と今日もしびあな休日になりそーですw





あ、一応多分だけど、頼むのは「ぶたぶた」か「裏ぶたぶた」のつけめんかと。なんのこっちゃ?って方は、満帆店主のブログで確認をば。