2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島旅行その3。

荒川登山口までは、平坦なトロッコ道をひたすら歩くんで、距離もあるし、飽きてくるし、結構辛い。が、小杉谷集落や、トンネルなど、時折出てくる景色を楽しみながら、ひたすら歩く歩く。 ↑中には、ライトもあって人が通ると自動で点く。荒川登山口へは、1…

屋久島旅行その2。

屋久島2日目。白谷小屋で泊まったが、昨日の豪雨の影響か、宿泊者は私ただ1人。独占して使わせてもらえたんで、ある程度気兼ねなく利用できた。携帯壊れていて見事に寝坊したわけだが、時間の感覚もはっきりしない状態で、外の明るさで判断。こんな状態な…

屋久島旅行その1。

先週の屋久島旅行。まず、はじめに今回の屋久島宮之浦岳トライは、失敗したこと先に報告します・・・orz 初日は、東京は晴れだけど、九州はこの日に入梅を発表し、天気も雨。今回はツアーにも申し込めずで、高い出費となるが、鹿児島までは飛行機で向かうこ…

携帯壊れました。

屋久島から帰還。 一昨日、旅行初日に、白谷雲水峡より入山。途中の川で携帯を落としてしまい、そこで携帯が動かなくなりました。 もし、私に連絡・メール下さった方、大変申し訳ありませんが、仕事の都合上、すぐに復旧というわけにもいかず、しばらく携帯…

山靴に重み感じつつ

昨日は、丹沢の大山へ。家を出たのは10時過ぎ。高速は使わず、国道246号線で秦野まで。県道70号線を北上し、ヤビツ峠を目指すが、ここの道も中々に狭く、ちょっとドキドキの山道ドライブとなった。 いい感じに渋滞に巻き込まれたこともあって、ヤビツ峠に着…

3連休はなんとか確保

3連休は貰えることに。 ただ、確定するのが遅すぎた。軒並みネットでのツアーは終了してるし、今日は旅行会社に行くが、2週間きっての申し込みとあって、色々料金が高くつきそう。 屋久島への最大のデメリットである、屋久島までのアプローチ。旅行会社の予…