2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり

去年の今日は凄い不安と緊張、学生への未練などが入り混じって、目茶苦茶ブルーになってたのを今でも覚えている。あれだけ自由に過ごしてきた大学時代のリバウンドというやつに恐怖したもので、4月1日の朝はいろんな想いからか結構悲しい気分だった。 今は…

明日開幕

できれば、明日は試合を見に行きたいところだが、まず無理そうなんで、会社のテレビで観戦かな?後は、なるたけ早く仕事が終わらせられるよう努力あるのみ。

奈良でお好み焼き

今日はまず、飛鳥から。レンタサイクルで、久々のママチャリに苦戦しつつ、高松塚古墳、橘寺、石舞台、飛鳥寺等をまわった。途中雨が降り出しかなり焦ったが、雨具を持ってきてたので、なんとか最後までまわることができた。 その後は吉野に行き、金峯山寺や…

本日出発で

今回は奈良へ。天気次第ではあるが、飛鳥や吉野に行き、奈良市街の宿で1泊予定。2日目は未定だが、大阪には行くつもり。後は京都や神戸といったところで面白そうな場所があれば行きたい。実の無い旅行になる可能性も無きにしも非ずだが、それなりに楽しん…

明日出発!?・・・かなと。

明後日突如休みになってしまったので、今日の内に計画を立てて、1泊でどこか行こうかと。いきなりなんで、長崎とかは当然行くつもりはない。なんとなくではあるが、西に向かうなら倉敷か、奈良あたりを狙い、北ならば、金沢か秋田あたりを狙おうかと。・・…

あたりはずれの多かった一月

山形の旅行の際、赤湯の辛味噌ラーメンを食い逃し冷やしラーメンは味に納得しながらもこの時季に食うもんじゃないと思わされ、山形旅行での食事はちょっと失敗気味だった。 こちらでは上大岡のいまむらに二度訪問。醤油は純粋に旨く感じられ、かなりレベルが…

意外と乏しい戦果

免許更新を優先して動いたため、岳楽多市の会場に着いたのは夕方5時くらい。平日のためか人は少なかった。とりあえず無駄だと思いながらも靴から見ていく事に。・・・やっぱりどの靴も27が限界。さすがに靴は妥協できないんで、今回は履くのは愚かほとん…

しばらくは温泉に行けず

休日は必ずといっていいほど車を使って出かけていたが、家庭の事情とゆーやつでしばらくは使えなくなってしまい、温泉もしばらくは行けなさそうだ。今日(こそ?)は免許の更新に行き、その後カモシカスポーツの岳楽多市へ。岳楽多市は実に3年ぶりくらいにな…

世界一オメ

怪我が心配だったが、多村は無事に開幕に出れそうだw相川も金城も出番は少なかったが、出れなかった分は日本に帰って、存分に暴れて欲しい。 大会としては、微妙な結果なのかもしれない。なんせ決勝はメジャーがいない国と2人しかいない国との対戦。主催国…

更新しようとするも・・・

昨日、一昨日と日記を書こうと思いつつ、途中まで色々書いていたが、両日ともに書きたいことが纏まんなくて更新断念。今も結構考えが纏まらず、なかなかに苦戦中(ぉ とりあえずこれから仕事なんで一応ここで筆を置かせていただきます。

明日は伊香保へ…

行こうかな〜?wって感じだが、車の免許更新しにとっとと行きたい気持ちもあるんで、結構悩んでいる。相も変わらず優柔不断ですんません。 とゆーか、講習とかで一日の真ん中の時間を持って行かれるんで、せっかくの休日としては行きたくない気持ちもあった…

結果オーライなんていえない。

日本が準決勝へ。開催国で初代優勝国になるはずだった、米国はまさかの敗退。日本は、先日の韓国戦で2次リーグ敗退の烙印をほぼ間違いなく押されているはずだったと自分は思い込んでいたため、まさに青天の霹靂。自分としてはあんま嬉しくなかったし。米、…

卒業式

今日は、大学時代を思い出しながら、チャリの通学ルートを通って大学へ。懐かしがる程時間が経っているとは思っていなかったが、気付けば一年。早いもので、どんどん遠くなっていく感じ。部室はかなり変わっていて、懐かしい感じもしたが、ちょっと悲しい気…

負けたか…

日本サヨナラ負け。世界一を狙うと公言した王ジャバンにとって、相手が米国だからなんて言い訳は通用しないだろう。 だいぶと苦しい展開になった訳だが、メキシコ、韓国戦は必ず勝って準決勝で米国に雪辱を晴らしてほしい。

モチベーション低下中

今日は久々に休憩を1時間とってみた。後半は眠くてうたた寝していたが、現場に戻ってからも眠気が引かず結構だるい感じが続いた。日差しも段々と冬から春の日差しに変わってきているせいもあって、一層眠気を誘ってくるといった感じ。仕事が終わるといつも…

雨の野天風呂

寒そう・・・。今日は一応、温泉へ。やっぱ1日中家でじっとしているのは難しい。せっかくの休日ですからねー。とりあせずは昼のラーメンは本厚木の本丸亭か、高座渋谷の中村屋へ行こうかと。他はいつもどおりって感じでw

体調崩しました。

今日は朝はなんともなかったが、夕方くらいに頭が痛くなってきて、夜の1人での作業は結構辛かった感じ。今は症状は治まっているが、明日はどうなるかわからない。明後日は休みだが、もちろん家で大事を取るつもりは毛頭ない。明日はしっかりと体調を整えて…

本格的に

つい、前日までは目の痒みが若干きつくなってきたくらいだったが、今日は急に鼻のほうも酷くなり、後半は全然仕事に集中できず。去年の今頃は沖縄へ行ってたり、卒業式を前後して色々と動き回っていたため全然気にならなかったが、今は生活がある意味一定し…

2次リーグは微妙?

昨日の韓国戦。最後は一番打たれてはいけない相手に決勝ホームランを許した感じ。韓国に弾みをつける形となり、日本は不安を残す形となった。少なくとも2次リーグではアメリカが確実に1位か2位に入る可能性が大。残る準決勝への椅子は1つしかないわけで…

色々ありまして

休みがなくなりそーです。というか人手不足もいいところ。温泉に行こうなどと先程書いたばかりだが、予定がわからなくなったためとりあえず仕事に専念する方向で。愚痴がいつも以上に増える可能性があるが、なんとか切り抜けたい。

連休の反動

昨日は22時に帰宅。パソコンを立ち上げるものの、眠くて更新できず。ただ今会社にて更新中。 朝は眠くて眠くて二度寝しかけ、外は東北より寒いんとちゃうか?ってくらいで、久々に会社に行きたくなかった気分。 まさに旅行気分の反動というべきか、現実に…

明日を気にして負けました。

普段の旅行なら帰れるギリギリの時間までは粘るが、今日は明日が早いため、寝坊する可能性が高いんで、もう既に帰りの新幹線の中。当然の如く物足りない感じでいっぱいだか、そもそも一泊の旅行で、そう満足の行く旅行などできるわけもなく、今回はなんとか…

雰囲気に釣られて

今日は米沢で上杉神社に行った後、米沢牛を堪能し、山寺に向かい、そして仙台といったところ。作並温泉に行き損ねた事や、米沢であまりまわらなかった事など、若干悔いが残ったが、旨い牛たんを食って、そんな思いも一気に吹き飛ばす事ができた。 ただ、店の…

待ちに待った

旅行です。けど最初の目的地すら決めていない。どーしよう?w一応宿は仙台に確保。牛タン食いたいんで。後は米沢、山形、山寺あたりを初日に行ければという感じで。帰りは、周遊きっぷの範囲の関係で、仙台からではなく山形から帰るかも?とりあえず今日は…