2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間MVPも

多村が今月11本目となる16号。打率もトップに出て凄くいい感じ。このまま行けば去年以上成績は確実に残してくれるだろう。・・・でも活躍しすぎるとまた年俸で揉めたり、巨人が出てきたりしそうなんでちょっと心配。

蒸し蒸し

今日は仕事帰りがとっても暑かった。地下鉄に乗ってからは汗だくだく・・・。

連休使って山へ行こう!

梅雨の真っ只中ではあるが、例年大学のサークルで歩荷として行っていた丹沢の塔ノ岳か、伊豆半島の天城山、筑波山あたりにでも行こうかと考えている。連休を使ってとは言ったがなるたけ日帰りにするつもりでw時間的には、仕事から帰って速攻で現地に向かう…

雨好きの方には大変失礼かと思いますが、週の始めがこんな天気じゃやる気も出ないってもんです。

やっぱり

ダービーはディープインパクトですた。強いね・・・。これで天皇賞秋もまっしぐらという感じかな?

評価するって難しい

『かやま』 JR線 神田駅徒歩1分 食べたもの・冷やしつけ麺 場所A・値段B・味D ・・・ごめんなさい、現在評価制度見直しのため、しっかりとした評価制度は出来てません。今回は待ち時間が対象外の時間帯に行ったんで評価できないことや、店によってまた…

腰が痛ひ

やってしまったorz今日が休みだったから良いものの正直これからは腰痛に一番気を遣わなければならない。

連休取れたら・・・

とりあえず、連休が取れた日は大阪にでも行こうかなと考えている*1。旨いもん食いに行くためだけにこんなことするのも馬鹿げた話かもしんないが、今のところ酒も煙草やってないんで、その分他の人と違い金は少し溜まっているはず(たぶん)。食でストレス発散…

手付かずな状態

部屋は、入社前に比べてもっと酷くなった希ガス。掃除しなきゃと思いつつ会社で血液型の話になった時、O型はやっぱ部屋汚いよなーって話になり、血液型のせいにして今度の連休の時にでもと掃除を先延ばしさせようとしているダメ人間な私。そういえばゲーム…

佐々木主浩さん、テレビに映っている場合じゃないっすよ。

N本が出産したとかで盛り上がってるが、アンタはグラウンドでインタビューなんか受けてないで大人しく静養し、とっとと1軍に這い上がってきなさいと。なんか一ベイファンとしてはこういうニュースは非常にいろんな意味でモチベーションが下がるんでマジで…

ふと思う

旅好きとはいえ全然旅行に行けそうも無いんで、タイトル変更しようかなぁ・・・と思う今日この頃。

3タテは阻止

復調多村から今日もホームラン。龍太郎(りょうたろう)今季初勝利も、ソフトバンク相手に今日も苦しい戦いだった。正直ソフトバンクと横浜の戦力の差をはっきりと見せつけられたこの3戦。初戦門倉の投球内容は良かったにも関わらず、その僅かな隙をついては…

やりたいものはないが・・・

今更ながらプレステ2を買おうとしている時代遅れなチャレンジャーなワケだが、型が沢山あり、正直どれがいいかなんてさっぱりわからなかった。最初は中古でいいかななんて思っていたが、やっぱ新品も惹かれる。こんな優柔不断な状態で次の休みの日無事に買…

まとめて紹介

『稲荷』小田急線・経堂 場所C・待ち時間C・値段B・味A・ボリュームA・総合B 近くに『はるばるてい』があるが、そのさらに奥で正直見つけづらい。店前には自動車、バイク、自転車での来店は遠慮してくれの文字が。中は前回に行った『地雷源』よりも狭…

お金が徐々に溜まりつつある日々

とはいっても、アルバイトの方が断然お金は稼いでいると思ってるw

やらせ風味

ラーメンやボクシングでやらせ番組として名高いあの番組を凌ぐ番組が、○HKに登場!?・・・遂に国営放送でもやらかし始めたか・・・といった感じ。あの番組は非常に熱いドキュメント(マニア向けとは言われているがw)だし、主題歌もハマって結構人気があっ…

定期買えず

500円足りないとは・・・orz

酒もたまには良いもの

今日は仮配属先での初仕事を終え、帰りに新人研修の打ち上げに行った。久々のお酒だったが、カシスオレンジをたった2杯だけだったので、後に引きずるようなことにはならなかった。でもなんか最近こういった感じで盛り上がることが全く無かったため、非常に…

8点差は安全圏ではないの?

今日は試合を見に行った。また出遅れて2回からの観戦となったが、とりあえず突然だが今日、戦犯になりそうだったお方を独断と偏見で選んでみた。 試合当初 村田・・・・痛恨のタイムリーエラー 那須野・・・序盤の3失点 佐伯・・・・チャンスで波に乗れず…

長期ロードは5割だったが・・・

今日は勝ったが・・・というのが現在の横浜の現状。楽天は2勝だが、オリックス、日本ハムには1勝2敗と苦戦を強いられての帰還。しかもどの試合も打線が沈黙というのが痛い。昨日の試合なんかは特に悔しい試合といっても過言ではない。西口に決勝打を打た…

地元に戻ったら・・・

今日は総武線でグリーン車に乗車するという暴挙に出て、ゆったりと帰った。んで、地元についてみるとなんかパトカーが6台くらい集結していて、後方からも続々とサイレンを流しながらパトカーが到着していって、なんかサスペンスドラマさながらの光景がいき…

ご無沙汰です!

1週間まったく更新できませんでした。本当に申し訳ないっす〜。明日からはしばらく普通に更新していくと思うのでよろしくお願いします。

評価性導入

今回から、私の大いなる主観で店の評価をしていこうかと。対象として、場所・待ち時間・値段・味・ボリューム・総合をS→A→Bの順にEの6段階で評価していく予定。ちなみに『店名』最寄り駅で紹介し、場所は駅からどれだけ離れているか、わかり易い位置に…

出張とは全然違いますが・・・

明日から土曜の夜まで、家には帰らず、研修先の寮で過ごすことになりました。携帯から更新はするつもりですが、なにぶんテレビも無い部屋らしいんで話せるネタが無いと予測されます。というわけで本格的な更新は来週の日曜になると思います。どうかご了承の…

。『THE KING OF FIGHTERS XI』ですか・・・。

一応カテゴリー作ってあるから、カインさん申し訳ないけどこちらで話させていただきますよ。というかこのタイトルは遂に西暦で出せるほどの勢いがなくなったと解釈してもいいんでしょうか?wにしてもキャラはだいぶと様変わりしたね。古参のジョーとロバー…

と重要なお知らせ(ついでみたいだけどw)

カインさん、その他私の素性を知られている皆様、私事ですが、本日より携帯の鞍替えを致しました〜!機種はドコモのFOMAです。来週からこちらの携帯を徐々にいじくるつもりですが、旧携帯も一ヶ月くらいは持っておくのでご安心を。皆様のもとには来週あ…

突っ込みどころ満載でしたね

ネタが無いとか、平穏だなとかほざいた割には、こうしてニュース等で1週間の出来事を振り返ると今週も日本が落ち着いていない現状が分かる。対外的には、イラク事件、北の核実験。国内では、昨日の拳銃強奪、JRへの嫌がらせ、ご主人様事件wなどなど、ぜ…

貯金オメ

いや〜、今日も19安打13点と打った打ったw打率低迷絶不調アイカーは満塁HRだし、ウィットも3安打1HRと奮闘したし、いい試合してるなぁ・・・自分が行った時もこんな試合がみたいなぁ・・・orz 他は、中日はまた負けたね。これはそろそろヤバイん…

やはりこの時期だったか

毎年季節の変わり目、とはいっても5月や10月といった中途半端な時期の急激な気温の変化についていけず、よく体調を崩す。今年は社会人として規則正しい生活を送っていたつもりだったが、ここ数日の気候の変化に体がついていけず、若干体調を崩してしまっ…

目新しい出来事はないかな・・・?

イラクの事件も進展無く、国内に関しては至って平穏な日々に戻っている。別に事件や事故が起こって欲しいわけでは決してないわけだが、なんかもやもやとした気持ちがある。5月病かな?もうすぐ梅雨に入るんで、ここが踏ん張りどころ。このまま平穏に夏を迎…