まとめて紹介

  • 『稲荷』小田急線・経堂 場所・待ち時間・値段・味・ボリューム・総合

近くに『はるばるてい』があるが、そのさらに奥で正直見つけづらい。店前には自動車、バイク、自転車での来店は遠慮してくれの文字が。中は前回に行った『地雷源』よりも狭かったが、それほど待つことはなかったかな?今回頼んだのは石神氏オススメのつけめん。『鏡花』のつけめんほど甘味がきつくないつけ汁なんでなかなか旨かった。だが、最近のつけめんはどの店も味が似てきている。自分の素人舌で言うのもなんだが、食べ歩いている自分としては店ごとの味の若干の違いしか分かんないんで、正直今回のような店はしばらくいいかなぁ・・・という感じ。

  • 『Shinachiku亭』東横線・反町 場所・待ち時間・値段・味・ボリューム・総合

この店はつけめんにしては珍しい細麺を使用。これがスープとかなりマッチする。味はSとしたが、それはつけめんの話で、らーめんの出来は今ひとつといった感じ。今回で5回目の訪問となったが、また機会があればつけめんを食いに行きたい。