コロナ感染は自身よりも

結構ヤバいというか世界的に歴史に残るパンデミックになってて、かなりの人がどうしようと思いながら日々過ごしてると思います。

 

国内でも感染者数、感染による死者数が徐々に増えてきていて、そんな中自分が一番に不安を感じたのは自身の感染ではなく、両親への感染でした。

よく、自分が感染しちゃったらなんて保身で考えてしまう人が多いけど、自分は40手前でまだ、乗り切れる可能性があると思えば、やっぱ一番に不安なのは高齢の両親に自分から感染させてしまうことでしょう。

自分が保菌者である疑いは今でも拭いきれてませんし、両親も普通に買い物に行くので、そこで感染してるかも周りに対して疑心暗鬼に過ごすようになり、ひしひしと不安を感じる日々です。

 

そんな中実家へ行ったら今は手洗いうがいはもちろん、マスク着用で入り、会話も割と距離を置いて向き合わないようにして会話するなど結構気を使ってますね。

自身が感染したらと考える前に両親や高齢の方へ感染させてしまったらと、今こそ他者への思いやりを少しでも持って、未だ遊びにや外で飲み会を開き、積極的に濃厚接触を行ってる方々にはやっぱ控える時なのではと強く感じました。

 

とっとと、世界的に終息してくれと願うばかりです。