2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう?やっと?

4月も今日で終わり。皆さんにとってはこの4月どうでした?自分にとっては普段ならあっという間という感じなんですが、今月はさすがに長く感じさせていただきました。世間では色々動きがあったが、自分は周りの物事を精一杯こなす事で必死だったため、少々…

泥沼・・・

またもやお得意様に完敗。当然向こうがこちらのお得意様なのだが。なんというか大輔で勝てないとなると、もはや去年の横浜と何ら変わらん気がするのは私だけでしょうか?今年も中日に苦手意識を持ち続けている横浜。なんとか勝って、この状態から脱して欲し…

今日も暑い

今日は28度ってまじかよ・・・。工場に行くまでの駅からの歩きでだいぶと汗を掻きそうだ。にしても絶好の行楽日和だね。京葉線は舞浜の帰り客で、今日も自分が上がる時間帯は滅茶苦茶混みそうだ。ある意味あの電車は拷問だ・・・

GW突入ですか・・・

ま、私には全く関係の無い話なんですが。仕事の方では、配送のトラックが渋滞に捉まって到着が遅れるなど慌しい現場となった。皆さんは今年の大型連休どこかへ行かれるんですか?GW明け仕事で老衰しきった私に誰か旅話でも聞かせてくだせぇな。

余裕がありそうでない。

13時から行かせてもらってるが、11時には家を出るため、何かこうして書く時間も意外と貴重な時間となる。ただ2時間程度でどれほどの事が出来るというと、大したことは当然出来ず、ゲームなどは中途半端にしか出来ない。それでも朝出勤に比べればなんと…

お返事遅れましてすみませんっす〜!

元をさん・・・でよろしいでしょうか?たまに名前欄のところにタイトルつけてこられる方がいらっしゃる例がはてなではあるらしいので・・・。とにかく初めまして!コメントありがとうございます。劇団員が声優さんやってる方が多いというは初めて聞きました…

謎の復旧

なぜか壊れていたと思っていたDVDのドライブがいつの間にか稼動していた。原因は未だ不明だが、直ったからとにかく助かったということで、気にしない方向で(ぉ

痛い3連敗

金城、種田、多村と負傷者を抱えつつ、チーム全体のコンディションが悪化し始めた感がある横浜。今日は門倉が打ち込まれ為す術無しという試合だった。相川や最近打率がかなり落ちてる石井に加え、やっと波に乗ってきた中軸が次々と故障するなど、正直現時点…

死者は尚も増え続けている

運転士は23歳。自分らと同じ世代の人間が引き起こした事故だけに多少なりと何か感じるところがあったりする。ラッシュ時スピードの出せない都市部ではまず起こりえないと考えていた事故。おそらく東京でこの規模の事故が起きたら死者はこの倍以上にはなる…

3年ぶりかな?

本当に久し振りとなった、九段の斑鳩。近くのひらをに行こうかと思っていたが、相変わらず何時に店が開くのかわからない状態だったため、急遽変更して行くことにした。前回行った時は青葉インスパイア系としてはだいぶと味が落ちた印象を受けたがそれはだい…

大惨事

JR史上最悪と見られる今回の福知山線の事故は、最近の土佐くろしお鉄道の宿毛駅特急暴走事故や、過去最悪と見られていた信楽高原鉄道事故以上に酷い事故となった。しかも兵庫県尼崎市という都市圏での事故のため、尚の事痛ましい事故となってしまった。東…

買っちゃいました・・・

今日は宣言通りに神保町にも立ち寄ったので久々に古本漁りと三省堂書店へ。古本はめぼしいモンが無かったため何も買わず、三省堂書店では、2階の山のコーナーでしばらく立ち読み。今月の雑誌『山と渓谷』は創刊75周年らしく、やたら分厚くて1冊1冊縛っ…

まっかっか

本日は、激辛で有名な蒙古タンメン中本の新宿店へ。そんでもって初トライとなる北極を定食プラスで注文。見た目は見事な赤といえるスープ。噂以上の辛さにまず口がひりひり痛くて食べるのがつらくなる。続いて量に圧されてか異がもたれてきて、最後は食べる…

いい天気でつね

体があんまいうこと聞かず、昨日は散々夜更かしした挙句いつも通りに目覚めてしまった。後々反動が来るのはいつものことだが、やっぱ休日は休日で長々寝てるのももったいない。今日こそ野球を見に行くか、昨日行ったとおり神保町あたりに繰り出すかいづれに…

楽天・・・

横浜以外のネタもちょこちょこと乗っけていく行こうかと。ちなみに横浜、今日は負けたが未だ大敗ゲームがない分こういった1点差ゲームがやたら多い希ガス。んで、やっぱ楽天。岩隈で歯が立たないのなら、もうこの球団だめなんじゃないかってぐらいに酷い。…

余裕があるときは

カインさん、いつもたくさんコメントありがとうございます!こうして自分に余裕があるときで、自分が興味そそられる話題だったり、たくさんコメントを書いてくださった方にはこちらでレスをさせていただこうかと考えてます。別にそんなことしなくていいよと…

お隣(すっごくでかい国の方)

自分の職場にもいるし、中華街などでも充分溶け込んでいるが、最近、世界的にも今回のデモで目を付けられ始めたお隣。職場では皆明るく、いい人ばかりなんで今回に関しては正直、お隣さんが全て悪いとは正直思えなかったわけで。まぁ愛国精神があんまり無い…

今週もお疲れ様でした。

やはり靴は28でないとと、足の痛みをもろに感じながらしみじみと思わせていただいた1週間。昨日、野球を見に行こうと宣言しながらも、今日がデーゲームであることをすっかり忘れていたため、危うくハマスタに仕事先から直行するところだったおバカな私orz

今日もこのネタですんまそん。

平日は昼間は工場内でずっと仕事をしてるため、話せるネタがあんまないんで、こうなってしまう事、ご了承のほどを。ともかくこれで4試合目となる三浦大輔の今季初勝利。今日は先制されながらも中盤まで投手戦。一応チーム防御率セ・リーグトップを誇るだけ…

二度あることは三度あってほしくない。

またまたである。表の攻撃での追加点の好機を逃したのも痛すぎだが、さすがに辛い。これでは守護神の意味がないだろう・・・。こんな負け方を続ければ、佐々木自身はもちろん選手皆が疲れてしまう。せっかくの貯金が再びゼロ。まだ4月だが、交流戦が始まれ…

さよなら、ミセリ。来るなよ、マレン。

巨人は新たに昨シーズン、ベイスターズに在籍していたスコット・マレンを獲得。ミセリと交代する形での入団だが、多分先発として出てくるだろう。まぁそれはいいとして遂にベイスターズ貯金生活でござい。なんか引き分けや延長戦が多く一戦一戦が非常に重み…

そろそろ来るんじゃないかと・・・

また福岡の方で結構な揺れがあったらしい。先日千葉のほうで結構大きいのがきたんで、こういう自然災害に疎い東京人でも気になりかけてる人もいるんじゃないかと思われ。でも東京で直下型が来たらどうなるんだろ?未だに阪神大震災のイメージが強く残ってい…

少しでもはまると・・・

最近はまったく手をつけていなかったが、パソコンの方で久々にシュミレーションRPGなどをちょっと興味本位だったがやり始めた。最近は舞台化されるなどもしてごく一部では評判の一昨年の冬に発売されたゲーム。・・・ここまでヒントあげれば判る方は判る…

事件とか政治とか

自分の趣味の面しか語ってないんで、一応暇な時に目に付いた世の中の出来事を少しだけだが、感想程度で取り上げてみようかと。今回はお台場ジョイポリスの事故。自分は2度ほど、しかもこの日記をつけ始めた2月末に行ったばかりなんで、少なからず驚いた。…

いろいろと・・・

誤字脱字が若干目立ってきたんで少し訂正しました。他にもここの文章がおかしいとかございましたら、遠慮せず教えてください。

三軒茶屋の穴場かも?

先週の土曜日に、自身すごい久し振りに、普通のラーメンを食べに行った。行ったのは三茶の『麺匠あじと』。池袋西口にある『麺匠たいぞう』の2号店。味はわかりやすくいえば、高田馬場の『渡なべ』、池袋の『瞠』などの魚系で見た目はこってりとしていて意…

足と腰が・・・orz

腰はなんとか持つかな?問題は足。靴のサイズが27までしかなく、新しいのを発注してもらったが、今週中に届くか微妙なところらしい。今日は3時間ほど仕事をさせていただいたわけだが、それだけでも足が結構痛かった。明日からは9時から18時なんで、今…

ゲーセン

昨日は帰り際久々にゲーセンに。自分はひたすらKOFシリーズしかやらなかったので、この作品があんま出なくなってからは全然やってなかった。久々なんで、2002でランダム1キャラというへたれな保険で、社(表)、クーラを使用。意外と腕は鈍っておらず、普通に…

広島篇 〜旅に寄り道は付き物?〜

前回は快速夜行のお話。今回は大垣から広島へ着くまでの鈍行旅について少し。大垣から米原までは関が原や伊吹山といった名所が点在し、晴れていれば伊吹山をバックにそれなりにのどかな車窓が楽しめる。米原からは新快速で一気に姫路まで向かう。途中通勤時…

生誕24年と2日目

カインさん、さまち〜さん、teru1981さんありがとうございます!これからもこのブログを続けていく上で大変励みになりましたよ〜(感涙w カインさん、今は研修期間なんでなんとか日曜日はお休みいただいてます。配属先が決まっても週に1回は休めそうかな?…