三軒茶屋の穴場かも?

先週の土曜日に、自身すごい久し振りに、普通のラーメンを食べに行った。行ったのは三茶の『麺匠あじと』。池袋西口にある『麺匠たいぞう』の2号店。味はわかりやすくいえば、高田馬場の『渡なべ』、池袋の『瞠』などの魚系で見た目はこってりとしていて意外とさっぱりとしたモノに非常に似ている。二度目の訪問だったが、どちらかといえば1回目に食べたつけめんのほうがイイと感じた。三茶にしては中々レベルの高いらーめんだが、店員さんが作っている最中も常に駄弁っているのはいただけなかった。そこまで気にするタイプでもないんだが、今回は久々のらーめんということもあり結構目に付いてしまったというところ。