旅行や登山はnoteで書くことにしました。

2021年1月末に差し掛かりました。 去年の1月は4連休をもらい九州へ行きましたが、あれからもう1年が過ぎ、あっという間の1年でした。 旅行へ行きづらい世の中ではありますが、今年入っての2週目、緊急事態宣言発令前に京都で十六社巡りを行い、今…

期待していた旅行補助

今年の梅雨は思っていた以上に雨が降り続け、梅雨明けととも一気に暑くなるという、過ごしづらい年に。 そんな中マスクしながらの出勤・外出はほんと暑くてしんどい。 コロナの影響で今年は旅行者が白い目を向けられることが多く、他県ナンバー狩りなんて暴…

コロナ感染は自身よりも

結構ヤバいというか世界的に歴史に残るパンデミックになってて、かなりの人がどうしようと思いながら日々過ごしてると思います。 国内でも感染者数、感染による死者数が徐々に増えてきていて、そんな中自分が一番に不安を感じたのは自身の感染ではなく、両親…

コロナショック

こんにちは。 桜がもう満開。今年は経済的に苦しい1年となるため、例年行ってる桜の名所ドライブは来週にワンチャンあるくらいかも。 また株のお話で申し訳ないんですが、見事にコロナショックによる相場の暴落に巻き込まれ、一瞬で150万ほど損失してしまい…

明けまして2020年

3年連続で寝落ちし、ガキ使も0時の瞬間も寝てましたw 今年もよろしくお願いします。 さて、去年は2月に10数年ぶりに北海道へ行ったり、11月には社会人になって初めての4連休で沖縄に行ったりと充実した旅行ライフとなりました。 7月から御朱印集めも始め、…

旅の失敗談をまとめたような旅

先日、瀬戸内国際芸術祭2019年閉幕の際とあって、秋会期でしか展示されない作品を見たくて行ってきました。 小豆島・本島・高見島・粟島の四島を巡りましたが、どの島も初めてで魅力ある楽しい島めぐりができたかなと。 ただ、 今回の旅行では普段の旅行なら…

はてなのお題に沿ってみた「運動不足」

今週のお題「運動不足」 私の所属するブログ「はてな」さんは、記事を書くときにこういうお題をくれます。 一応、通勤時はほぼ自転車だし、山にも登れてるし、運動不足じゃないよと言いたいところですが、恐らくすっごく運動不足だなぁ・・・自分と感じるこ…

御朱印集め

ご無沙汰しております。 まずは、昨日クライマックスシリーズ初の本拠地開催最終試合オツカレサマデシタ。 まぁ、無念のファースト敗退ですね。雨の中ハマスタにいましたが、悔しいというより虚しさが残る試合となってしまいました。来季はと思いたいですが…

急に見たくなったんだ・・・

ハマの番長は未だ自分の中で、一番なんです。ユニもコーチに復帰して速攻でビジター用を買ったんです。 努力の人。まさにそれが当てはまる。 そんな番長の引退セレモニー動画です。この動画偶に見返すんですけど、正直ちょっと感極まってしまうことが未だに…

2019年令和初の投稿

ブログ更新は実に去年8月ぶりですね。 この間にはてなダイアリーがお亡くなりになってしまい、自身も更新をしてなかったため、アク禁状態となり、更新もできないまま放置となっていましたが、 ようやくはてなブログへの移行が完了し、めでたく更新可能となっ…

有言不実行

ご無沙汰しております。投資を始めて、はや半年。正直、投資の才は無かったのかなと後悔する日々です。 軽く少しずつ色々手を出してるつもりでも、手広くなりがちで、日常のメインの仕事に忙殺され、いつの間にか損失が膨大に・・・なんてことをを繰り返す感…

投資生活はじめました。

どもです。 突然ですが、資産運用を始めました。 折角こつこつ貯蓄しても塩漬けしてるみたいで、もったいないというのが理由の1つ。 もう1つは単に、将来自分の稼ぎじゃ不安だから。 当初は、マンション(1室ですよ)買って、賃貸で不労所得を〜などと考えて…

2年連続

今年もインフルエンザにかかってしまいました。職場での感染で2年連続。予防接種やらなきゃと思いつつ、結局やらなかったことがアダに・・・。 今年は爆発的に感染が広がっているらしいので、皆様充分に気を付けてくださいね。

2018年自制の年に

気づけば、2018年でした。「あけおめ〜ことよろ〜。」なんて、気楽に新年をめでたく祝い交流する相手も徐々にいなくなってきたことをしみじみと感じる2018年。 このままでいいのかなんて自問自答を繰り返すだけで進展のなかった2017年。 正直、先が見えてま…

19年ぶりの夢舞台

ご無沙汰です!今年3位だった、横浜DeNAベイスターズ。先程試合が終わり、夢果たせませんでしたね・・・。 クライマックスシリーズファーストステージでは、雨で下手すれば、勝ち負け関係なく敗退の危機もあったけど、泥だらけのとても試合ができる環境じゃ…

富士山と桜を求めて

ご無沙汰です。4月16日にもって30代もついに後半戦へ。正直絶望めいた気にもなってくる今日この頃です。さてさて、今年ももう東京では桜が終わり、GW間近。相も変わらず独り身の私は、今年も桜を求めて色々回ってみました。まずは、富士山が世界遺産登録…

入院以来の長期連休

今日までは、お休みをいただいてます。まぁ、実に5連休ですわ。 普通なら、北海道やら、海外も視野に入れられる素晴らしい連休・・・なんだけど、普通に家で寝るだけの生活に(´;ω;`) 治療手段として、タミフルという抗インフル剤を飲んでますが、この副作…

インフルでした。

今日も熱が引かず、会社を休み医者へ。念のためとインフル検査をしてもらったら、見事A型に感染してました。 発症したばかりなのか、反応は凄く弱かったみたいで、これから悪化するのではとのこと。 しかし、久々に大きい病気もらったなぁ・・・。来週の3…

風邪

独り暮らしも慣れてきた今日この頃。 風邪をうつされダウン(たぶん)。・・・とはいえ、会社は休めないので、たまたま重なった休日に家で寝て過ごしてます。明後日に朝から用事を入れてるのと、明日はどんな状態でも出勤確定なんで、あと半日でどんだけ回復で…

酉年の1年

皆様、2017年も無事に迎えることができました。 今年もよろしくお願いします。 さて、自分は1981年生まれ。酉年ですね。今年の初詣はこの酉という干支にちなんだ、ゆかりある寺社仏閣を初詣に選びたいと考えてます。 有名どころで東京だと、目黒の大鳥神社。…

引越し

すっごくご無沙汰です。 ちょーバタバタしてた・・・というほどでもないんですけど、新居が決まり、家の片付けに追われる日々でした。 例年楽しみにしてた、紅葉狩りも今年は、先月の23日祝日に友人と箱根・伊豆方面へ日帰りで出かける程度と控えざるを得ず…

さらば、ハマの番長

横浜の顔、ハマの番長こと、三浦大輔投手が25年の現役生活に終止符を打ちました。 公式戦最終日の今日、本当ならハマスタで祝福したかったけど、チケットが手に入れられず・・・。でも、やっぱ自分がベイスターズで一番に応援してきた選手。引退に合わせて…

夏だけど春のおはなし

今更ですが、4月に例年通り友人らと3人で花見旅行に行ってきました。 今年は、奈良の吉野、京都がメイン。まずは奈良の又兵衛桜へ。この1本桜を見に早朝からかなりの人だかり。 続いて、吉野。前回は見事に散ってしまっていて、奥千本くらいしか見所が無かっ…

複雑な心境です。

ご無沙汰です。 先日は11年目となる、上田来訪で変わらない風景を懐かしんできました。 ですが、ここ最近になって急激に私の身の回りに変化が起こりそうです。 結論から言うと、永年住んできた家を手放すことになりそうです。 ずっと住んできた家で、まぁ…

歯の治療

めでたくもなく、35歳を越えてひと月ちょいが経ちました。 4月には今年2度目の3連休を貰い、大学時代の友人らと京都へお花見へ。中々どーして休みが取れるもんだなぁ・・・と思った矢先で、会社の方で人がごっそり辞めて、休みが無くなり、5月は今日含め…

ウサギと毒ガス工場跡

ご無沙汰してます。・・・あ、明けましておめでとうございます(笑)。 正月もロクに味わえず、年末からずっと仕事に振り回され、更新意欲が全然沸かず、フェイスブックに週一くらいで軽めに投稿する日々でした。 実は、1月末から3連休(2013年4月の九州ドライ…

2015年旅行総括

安心してください、生きてますから。 なんて、くだらないことを言ってる場合ではないですね。ご無沙汰してます。 とりあえず、今年はホント仕事の忙しさに振り回される1年でした。ロクな休みも取れずじまいでしたが、何とか時間に都合をつけて行くところは…

苗場山

ご無沙汰してます。もう、11月。早すぎですね・・・。 4月から色々と吹っ飛ばして申し訳ありませんが今回は9月末に行った苗場山について書きます。 マイカーにて初の関越越え。(意外と行く機会がないんですよね。) 町営のリフト駐車場に止めていざ。朝6時。…

桜見物in京都2015

ご無沙汰してます。 8月は、更新できずに申し訳ありません。一応、ブログ辞めるの?なんて質問があったので、辞めるつもりは毛頭ないとだけお答えしておきます。 実は、先ほど、書き上げてあげるつもりが、「混雑していてアクセスできません」となり、下書…

長引く風邪

先週、中頃から喉の調子が悪くなっていき、週末は咳が止まらなくなるほど悪化。 熱も無いし、食欲も普通。体も怠い感じがないため、市販の薬を飲み、のど飴を舐めながら、週末の所用をこなし、月曜火曜と仕事をこなすも、咳が酷くなる一方だったので、今日は…