歯の治療

めでたくもなく、35歳を越えてひと月ちょいが経ちました。


4月には今年2度目の3連休を貰い、大学時代の友人らと京都へお花見へ。

中々どーして休みが取れるもんだなぁ・・・と思った矢先で、会社の方で人がごっそり辞めて、休みが無くなり、5月は今日含めて3日のみの休みと順調に旅行ややりたいことから遠ざかっている今日この頃です(´;ω;`)


拍車を掛けてというわけではないんですが、実は2月から歯医者に通ってまして、なにせ休みが全然取れないものですから、治療がかなーり長引いてます。

選んだ歯医者も週1で通えるか通えないかの混雑(人気?)ぶりで、自分の休みに合わない日であれば次が2週先はザラで、会社の休みが祝日とぶつかっているとそれで翌週送りになったりで間隔がかなり空いての治療が続いていて、ようやく6月上旬で終われそうという感じに。

朝からいろんなところに行きたい、山に登りたい自分としては、ここ数ヶ月歯医者の関係で、遠出ができず、近場の温泉で済ますか、1日ボーッとしているかの休みとなっていて、貴重な休みの無駄遣いもいいところなんですよね。


歯医者が悪いとかそういうお話ではないんですが、ある意味この歯医者での治療が、遠出を控えさせてくれるため、月の出費を結構抑えることができていて、なんだかんだで貯金がいつもより多めにできているので、旅行に関して自制が効きづらい私には有難いことでして・・・。

最近は近場の温泉でまったりしながら、余分に貯めた資金で6月か7月にでも、マイカーでなく、どっかの旅行プランに乗っかって九州や北海道あたりを旅行したいなぁ・・・と妄想に耽ってますw