複雑な心境です。

ご無沙汰です。


先日は11年目となる、上田来訪で変わらない風景を懐かしんできました。


ですが、ここ最近になって急激に私の身の回りに変化が起こりそうです。



結論から言うと、永年住んできた家を手放すことになりそうです。


ずっと住んできた家で、まぁ愛着というか、ここに居ること・帰ってくることが当たり前のように生きてきたもんで、まだ新しい土地へ移ることに実感が湧かないんですよね。

旅行好きなんだから、住む土地を変えるのなんか平気・・・なわけないんですよね・・・。

新しい土地や環境に不安があるとかそういうのは一切・・・てほどでもないけど、ほぼ無いですよ。でも実家を手放してしまうことにはすごく抵抗があるんですよね、やっぱ。

多分、手放したら今の経済力を鑑みて、二度と戻ってこれないと思うと考えるとやっぱ気持ちが沈んでいきますね・・・。



まぁ今日明日の話ではないんで、一応はまだ居れますが、気持ち整理していかないとなぁと悶々とした日々を送ってます。