2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で夜勤終了・・・

んで、明日は朝5時出勤♪・・・orz こういう時でも、1日休みってカウントされてしまうから何か切ねー。 一応、夜勤から日勤に戻るにあたり睡眠はしっかりとらなくてはならないのだが、下手に朝や昼に爆睡しても、夜普通に寝れるとは思えないんで、今日は無…

尾花新監督

巨人としては、日本シリーズを前にしてのこの発表、かなりよろしくないとは思うが、横浜からすれば一番初めに決めなきゃいけないことを漸く確定に持っていけたので良かったといえば良かった。 新体制にあたり、ヘッドに島田氏、内野守備走塁にはオリックスか…

何故か

今日も忙しさ覚悟して仕事に挑んだものの、結構余裕を持ってノルマをこなせた。こういうのは結構嬉しかったりする。 しばらく、続くと思われていた夜勤も明日で急に終わり、再び日勤へ。 且つ、今まで担当してなかったポジションでの仕事になるので、何か最…

気の抜けない傷心旅行

ここ1週間ほど、色々ありやや疲れ気味に向えた、一昨日からの連休。 疲れていたとはいえ、ともかく車で出かけることに。 前々から考えていた紅葉狩りは、モチベーションがあがらずで中止に。やっぱ気分が乗らない時に、楽しいことしようとしても空回りする…

そんな翌日

昨日は、仕事からあがって家に帰ってから、そのまま車に乗り込み、ヘマした製品の回収へ。 千代田区や港区が中心だが、江戸川区や江東区、果ては習志野市までと結構回った。朝の通勤ラッシュとも被り、渋滞で結構タイムロス食いまくったりもして、一通り終わ…

やらかした・・・orz

仕事で、大ヘマやらかした・・・。 正直胃が痛くなってきてるし、結構ヤバイかな? はぁ〜、仕事に集中して誤魔化してきたけど、やっぱ休憩入ってしまうと、気が滅入りまくり。 最近はヘマすることが、多くなんか日に日に自信を喪失していく感じ。とりあえず…

えぇ〜。

もう、こんな時間。 段取り悪いね、私。今日も色々仕事でパニくって、テンパって、パニくってと全然上手く立ち回れずで、もう終業1時間前だよ・・・。 色々やりたいこと調べたいことあるんで、慌ててやっているところだったけど・・・ めんどいっ! ・・・…

危うく事故

今日、朝方浜松市を走行中、右折時に左からの車をうっかり確認し忘れ、こちらが飛び出す形で危うくぶつかりそうに。向こう側のドライバーはカンカンで、結局車から降りて頭を下げて、謝罪。まだ言い足りないのか、いくら謝っても聞く耳持たずで怒鳴りっぱな…

ようやく、リズムに乗ってきたのに

夜勤もようやく体が慣れてきたんだけど、残念なことに次は休み。 休みはどーしても、昼間活動していたいんで、若干次の日のリズムが狂うことが多い。無理して起きてる必要無いんじゃと思われる方もいるが、休日夜中起きていてもやることがねぇ・・・。 何よ…

早く、新体制を

横浜は何にせよ、まずは監督じゃね?水面下でどーたらこーたらするのは全然いいんだが、選手補強よりも先に行なうべきことだと思う。 まぁ、尾花に打診しているのであれば、状況が状況なだけに仕方ないとは言えるが。 今岡に関しては、一塁も三塁も埋まって…

一方的に

まるで、楽天の野村監督みたいに・・・て訳では無いが、シフトが一方的に変更されていて、しばらく夜勤のままらしい。 ・・・うん、昼間に戻る気満々だったのに、ちょっときついねこれは。夜勤のままらしいと書いたとおり、概要しかまだ伝えられてない状態。…

遠州三山

遠州は静岡。三山というからには立派な山かと思いきや、袋井にある3つのお寺を指す。 前々から、磐田バイパスを通るたび気になっていたが、先月にようやく行って見ることに。本当は静岡の有名なラーメン屋巡りでもしようかと思っていたが、静岡市内のイタリ…

休日だってことすら忘れていた。

そうか、昨日まで3連休だったんだ!・・・なんて、今更思ってみる。 2日目で、バテバテな状態。い、いきなり忙しくなるのは勘弁して欲しいかな?(昨日の3倍の仕事量ですっごいテンパってますたorz)帰りが車でないことを考え、ちょっと鬱。 後、3日。もう…

今更ながら、ファンの皆様応援お疲れ様でした。

シーズン終盤は、ランドルフの活躍しか見れなかった気がする。ヤクルト、広島、阪神のクライマックスシリーズ争いで、今シーズンお得意様だったヤクルトにも軽くあしらわれるなどで、明らかに雰囲気的にも負けていたベイスターズ。何か、終始争う姿勢が見え…

初日なのに

もう、ぐったり。体調悪化しないことを祈りつつ・・・。

先月の京都2日目。

翌朝、琵琶湖を眺めるため大津市内を走行。友人達を迎えに行くのは8時半なんで、それなりに時間はあるなぁと思い、どっかいける場所は無いかと探してみると、近江神宮を発見。意外と近いし、良い時間つぶしにはなると参拝。 時間はまだ余裕あるかなー、なん…

良い天気なのに

家に引き篭もってるわけですが、何か? 昨日は新宿にラーメン食いに出たが、今日は・・・というより今日から夜勤なんで、下手に昼間は動かず、これから昼寝して夜勤に備えようと思う。 家に車が無い分、無茶できないという意味では良いリミッターにはなって…

もう紅葉が・・・

先日の台風一過で、結構寒さがきつくなった感じ。 見事に風邪引いたかも・・・orz そうそう、寒くなったことを受けてか、結構山間のところでは紅葉が進んだみたい。 立山や乗鞍といった高地ではもう見頃か終わりに近いみたいだし、標高2000あたりはそろ…

志摩へ。

日曜夜に車を出し、東名高速に乗っかって、とりあえず西へ。 今回も北陸や関西の選択肢も考えたが、火曜の朝5時までに家に帰るという制限付でのドライブになったので、悩んだ末、今回も伊勢へ。 ・・・といっても最近は新名神のおかげで、東名→伊勢湾岸道経…

10日程

先日も書いたとおり、両親が海外旅行のため、10月6日からプチ一人暮らし。 途中夜勤があるんで、夜の防犯が少しだけ心配かね? 色々と仕事の面でやることが増え、あんま最近余裕が無い状態で結構ストレス溜まり気味。家で一人だからと夜更かししたりあん…