危うく事故

今日、朝方浜松市を走行中、右折時に左からの車をうっかり確認し忘れ、こちらが飛び出す形で危うくぶつかりそうに。

向こう側のドライバーはカンカンで、結局車から降りて頭を下げて、謝罪。まだ言い足りないのか、いくら謝っても聞く耳持たずで怒鳴りっぱなしだったんで、何か逆ギレするのを誘ってるかのようにも見えたが、ひたすら謝罪で押し通した。



でも、まぁこちらの不注意なんで仕方ないっちゃ仕方ないが、あそこまで怒鳴りつけられると、結構凹むね。自分が逆の立場でもあそこまで起こる事は無いと思うだけに余計にね。
家に帰る途中だったということもあり、その後は結構ムシャクシャしたし。自業自得だし、まぁ事故らなかっただけ本当良かったが、寝起きでぼーっとしてたことが最大の原因だと思われるので、起きたら少し眠気を覚ましてから運転しようと反省。


いやいや、本当気をつけないとね。私。