2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉もそろそろ本気を出してきた。

ここ数日天気が安定しないせいか、ちょっと油断してたけど、来る時は一気に来るね。 今日なんかは朝が雨だったんで、マスクも持っていかずに出勤したが、帰りには晴れていて、外に出て数分もしないうちに、鼻や目にかなりついたらしく、家に帰ってからは、鼻…

平成22年だから

今日は22年2月22日。 電車関係で記念切符出てるみたいだね。 こういうのって、11年前(高校時代)に、11年11月11日11時11分11秒みたいなので、皆で盛り上がったのを思い出した。今日の2時22分22秒はすぎてしまったが、午後の2時22分くらいに時間でも見てみよう…

無茶して行ったところ

先週、風邪を引いてまで、ドライブを敢行したわけだが、前日出で翌日深夜帰りという無茶振りで行った旅行先とは・・・ ↑霊山観音といえば・・・そう、京都でござい。1日休みの中では、もっとも無茶した部類の、ドライブ。今回は、11日の祝日と13日の土…

ついったー

先月、1月8日記事で、PC環境整い次第発表するといった例の件。 そう、今更ながら、ついったーをやってみることにしたんです、私。 ・・・全然重大発表でもなんでもなかったね。すんません。会社辞めたとか、結婚詐欺に遭ったとかそういうメシウマなネタ…

仕事に出たら

案の定、症状が悪化。 やっぱ家でおとなしく寝てないとね。昨日も、早朝(5時)出勤で、早退希望も人手不足により素気無く却下され、せめて移動手段だけでも車でと思ったが、親が使用するため、チャリ出勤に。 でまぁ今日は休みなんで、家でゆっくり寝ている…

無茶の代償として

昨日は、休み。 前日、翌日がETCの休日割引が効くので、前日夜出発で翌日深夜の帰宅という無茶ぶりでドライブ強行。 結果、熱や下痢などの症状を発症させ、苦しみながら帰宅するハメに。 背中に仕込んでいたカイロが蒸れて、汗をかき、その汗が冷えたが原…

ラーメンデータベース一気に更新。

最近全く、評価してなかったけど、大阪で3店舗食べに行ったのを機に、一気に書いてみた。 ラーメンデータベース←クリックで私のページに飛びます。

出るべきか

明日が休みなんで、ドライブだぁ。 今日のうちに出れば1000円の恩恵を受けれるんで、今日中に出ようかと思った。 が、今日は夜から雪。降り方が酷く積雪が多ければ、翌日戻るのに色々弊害が出てくるんで、悩み中。 出るなら、雪が本格的になる前に、関東…

ラーメン4杯

昨日は、都心をサイクリング。 秋葉原で話題の青島食堂で青島チャーシュー麺をいただき、1杯。お台場に移動し、フジテレビのお台場ラーメンパークで、たいめいけんの味噌ラーメンと、二代目つじ田の味噌ラーメンをいただき3杯。帰り際恵比寿の瞠(みはる)で…

痛い出費が続く

ついに携帯が壊れたんで、修理というより機種変してしまえと、本日ドコモショップへ。 予算を1万円くらいと思っていった私にとってはまさかの最低価格3万5千に愕然・・・。ワンセグ機能とかいらないんですけど・・・という返しにも、最近のは皆これくらい…

路面凍結に注意だ

数年ぶりか、路上でも雪が残るほど降ったね、東京でも。 東京の雪は水を多く含むんで、大抵止んだ次の日は融けた雪で路面凍結を起こしていて、人通りの少ない道はおっかなくなる。 今日は、ちょっとルートを替えて車道主体で行こうかと思う。