ラーメン4杯

昨日は、都心をサイクリング。


秋葉原で話題の青島食堂で青島チャーシュー麺をいただき、1杯。

お台場に移動し、フジテレビのお台場ラーメンパークで、たいめいけんの味噌ラーメンと、二代目つじ田の味噌ラーメンをいただき3杯。

帰り際恵比寿の瞠(みはる)でつけめんをいただき、計4杯。



最後の瞠はもう、お腹いっぱいで食べるのが辛かったというオチで、行かなきゃ良かったと軽く後悔・・・orz。



今回は、完全にラーメンがメインだったが、お台場はすっごく久しぶりだったんで、気になっていたヴィーナスフォートへ足を伸ばしてみた。


まぁ、すっごく場違いな感じで、かなり浮いてしまい、店を覗くどころか、ほぼ素通りで通過してしまったがねw

ヴィーナスフォートの内装はそれなりに見る価値はあるね。ただ、アウトレットとしては、御殿場や軽井沢といったところと違い、だいぶ偏っているんで、女性同士、もしくはカップル向けといったところだね。


やっぱ、お台場は一人で来るもんじゃないね。・・・久しぶりにジョイポリスで遊びたくはなったけど。