2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠さとだるさ

旅行から帰ってきてから翌日が結構ハードな残業だったんで、まだ疲れが抜けてない。昨日は仕事中結構眠かった。デスクワークなら居眠りしてかもって感じでwでも今日からめでたい週末生産なんで、この疲れとは裏腹に気持ちはラクだったりする。・・・もう9…

遠のく返済

中日の2位が確定。しかし上位2チームがもはや不動なのはわかっていたこと。問題はAクラス後一つの椅子である。まだ横浜、ヤクルトともに試合数が結構残っているため、まだまだ先は見えない。10月8日からのヤクルトとの3連戦の時は是非借金を返済して…

来週からが・・・

まぁ、3連休は実に有意義だったが、その分の反動が来週から始まる。季節は秋になり、食品会社にとっては忙しくなる季節になってきた。続々と出る新商品に対し、夏から売れ続けている商品が中々終わらないため、来週から生産量がかなり増え、さらに自分は7…

くたくたで

四国から帰還。なかなかにハードな旅行ですた。例によって疲れているんで、詳しい話はまた後日。とりあえずカインさん乙です〜。

台風一過?

結局通過しなかったのかな?ずっと中で働いているため外が見えず、意外に天気がどーなってるかはわからないことが多く、退社して外に出て初めて雨が降っていることに気付くなんてしばしばあること。今日は仕事をあがった時には既に夜空が綺麗に見えていた。

戦力外通告

この時期にしては少し早い気もするが、今年も交流戦の影響で赤字15億を見込む我らがベイスターズとしてはやむを得ない事なのかもしれない。若田部はその活躍を期待されながら非常に惜しまれる形での戦力外となるが、他にも数選手が戦力外通告を言い渡され…

書きたいことは山ほどあるが・・・

体が追いつかないっす。眠いんで明日の朝にでも更新するということで・・・

久々に観戦

負けはしたもののまぁまぁ、楽しめた。今度の10月8日の試合は何としても仕事を早く終わらせ、せめて試合終了後のセレモニーだけでもいいから見に行く予定w

予約も無事に済ませて

来週の26日から2泊3日で徳島と高知へ、カインさんと行くことになりました。昨日ツアーで申し込みを済ませて、なんとか一安心。カーナビ付きレンタカーを借りて回ることにしたので、結構スムーズに行くことができそう。問題は運転。旅行中はしっかり睡眠…

4年ぶり

6連勝。なんというか凄い。地味なのがwしかも10まで膨れ上がった借金もいつの間にか3で、3位ヤクルトとは2ゲーム差。・・・正直大したもんである。そしてさらに三浦大輔がいつの間にか防御率、奪三振、投球回数でトップに出てるのが凄くびっくり。ま…

四国へ

正式に26日から3日間で四国へ行くことになりました。明後日旅行会社に問い合わせて即予約するつもりなんで、もし来られる方いるならば明日までに連絡ください。

明日が祝日ということもあり、今日はラクな生産だった。ただこういった日に限っていつもより現場人数が多く、生産量が少ないために人を持て余す形になってしまう。かといって明日からの平日生産はいつもより一人少ない状態で現場をまわさなくてはならないた…

悩むだけで終わりたくない。

26日から会社に入り初めての3連休。もらえないと思っていた連休がいきなり舞い込んできたため、どう過ごそうか悩んだが、やはり旅行に行くしかないと思った。問題はどこへ行くかということ。始めに頭に浮かんだのは四国。日本で唯一足を踏み入れてない地…

山の厳しさを久々に意識

今日この時間にやっている北アルプスの山岳救助のドキュメントを見ているが、改めて山の厳しさと怖さを感じた。テレビ越しだが馴染みある北アルプス、安全なルートでも時として死と隣合わせになることも珍しくないこの山域での様々な遭難事故。様々なケース…

祝!1万ヒット御礼

皆様のおかげで、半年以上に渡りこのブログを続けることができ、大変感謝しております。こうしてカウンターも1万を越えるという自分としては快挙なんじゃないかなーって思っちゃうくらいのところまで来ました。これからも細々と更新していくんで、根気良く…

小江戸とさつまいもと菓子屋横丁

13日は予定通りに川越にドライブへ。前日の急な誘いにも付き合ってくださった方、遅れましたがこの場を借りて深くお礼を申し上げます。謝謝。 川越までは、単純に川越街道をひたすらまっすぐ行った。昼過ぎに川越市街に入り、とりあえずは昼飯ということで…

ある意味更新は控えますw

もうすぐ、1万・・・。自分が踏んでは全く意味がないんで、更新は控える方向で(ぉ

いっぱいいっぱい

ここ2日はちょっと余裕のない生活。今日は久々に0時過ぎに退社。これからもこういう生活になると思うんで、更新が物凄く遅いのは予めご了承の程を。

カウンターに注目

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、左下のカウンターはもう少しで1万に到達します。これもひとえに皆様のおかげだと心から感謝するばかりです。今回見事1万を踏んじゃった方、どうか御一報ください。場合によってはなんかプレゼントでも企画する…

休みは突然に

明日は突然に休みとなり、正直困った。唐突過ぎて休日のプランをまったく考えていなかったからである。駄目もとで明日、車が使えるか親に聞いたところ、なんとOKが貰えたので幸運。明日は昨日行けなかった川越に行こうかと考えている。

あれからいろいろありまして。

気付けば、最下位の足音・・・。正直あれ以来、更新する気になれなかった。あの時期ファンの多くがあの位置から上に行くことは難しいが、このままAクラス争いに踏みとどまってくれるだろうと期待していた。しかし上位2チームには尽く地力の差を見せ付けら…

久々にゲーセン

昨日は2次会から飲みに参加させてもらったが、3次会のカラオケの前に少しゲーセンで遊ばせてもらった。物凄く久し振りだったので懐かしさすら感じてしまったが、時間も時間でほとんど人はいなかった。ネオバトをやったが1回目は単純に2代目カラテとK´と…

家でおとなしく

昨日は飲みとカラオケで久々にオール。家に帰り寝たはいいものの、起きたら頭痛。いつもよりちょっとキツメだったんで、ドライブは諦めることにした。午後になり頭痛も治まったので選挙に行って、少し車で都内をうろつこうかと思ったが、その矢先ににわか雨…

先日、同じ現場の社員がちょっとした事情でしばらく来れないことになり、今日は一人で仕事をすることに。自身3度目の一人現場だが、週末生産ということもあり、問題なく終了。ただ、なかなかスムーズには現場を回せず、結局2時間残業になってしまった。仕…

選挙に行こう

ワイドショーがいつもより強く取り上げ、国民が高い関心を寄せる今回の選挙。政を執り行う人を選ぶのに、全然興味の持てない若者達も今回の選挙は色々と目を惹くものが多いだろうと思う。かくいう自分も正にその一人で、今回はちょっと悩んでいたりする。前…

あぁ、どこへも行けず・・・

結局、今日の会社の歓送迎会に出なくてはならないため、昨日『大阪にちょっくら行ってこようかな計画』を断念。次の青春18切符発売時期まで我慢である。1回分凄くもったいないが、今日なんらかの形では使うつもり。・・・元は全く取れないと思うがw

明後日は勝負?

先月、先々月は休みの度に様々なところへ行った。・・・が、実は18切符を1回分残していたりする。凄くもったいないんで明後日に使うつもりだったが、その日は実に運の悪いことに会社の歓送迎会。出たくはないが、出なくてはならないんで、せめて日帰りか…

さて

明日も雨だが、ここ2日は天気予報も完全無視で、雨具を担いでチャリ通勤をしている。どんな天気だろうと早く帰れることに越したことはないのが最大の理由。でもちょっと雨に打たれすぎた感もあり、ちょっと体がだるい。明日を越えれば休日なんで明日も気合…

3円アップ

今日帰る途中で、地元のいつも入れているガソリンスタンドへ行ったが、レギュラーが123円から126円にあがっているのを見て、びっくり。昨日まで123円だっただけに1日で3円も値上がりしているのは、さすがに予想できなかった。また近所のガソスタ…

帰ってきました。

御殿場アウトレットモールからw詳細は後ほどということで。とにかく今日は運が良かったの一言。移動中に雨に降られたが、その他は概ね晴れ。行く当初は御殿場なんて考えもしなかったが、行って良かった。今回も荒い運転で迷惑をかけたが、乗ってくれた方々…