2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

琴平とか高松とか讃岐うどんとか・・・

ゾーンは高松・松山ゾーンで確定。キャンセル待ちを狙いつつ宿も初日は確保。1泊目は今治。その前に高松や栗林公園、ことでんや琴平でこんぴら参り等香川観光をしてから行こうと考えている。前回の四国では、徳島と高知がメインだったので、今回は香川と愛…

リニア、2025年に開業・JR東海が目標

東海旅客鉄道(JR東海)は26日、2025年に首都圏と中京圏を結ぶリニアモーターカーの営業運転開始を目指すと発表した。東海道新幹線の輸送能力が限界に近づいていると判断、代替輸送機関に位置付ける。着工時期や具体的なルートなどは今後詰める。実用化へ…

難航しました。

今回は、九州でも中国地方でもなく、四国の愛媛県へ。メインは名峰石鎚山。今回も周遊きっぷにお世話になるが、問題はゾーン。松山・高松ゾーンかしまんと・宇和海ゾーンとなるが、後者は割安だが、石鎚山で1日取られる以上、四国西部まで足を伸ばし観光す…

3日からど真ん中で

去年同様、1年ぶりの念願の3連休は5月3日よりゴールデンウィークど真ん中の3連休となった。去年は観光地としては比較的落ち着いてる山口中心だったので、上手く回れたが、今年は天候さえ良ければ西日本の百名山一つは狙いたいので、また四国・中国地方…

後の2戦の方見に行きたかったよ・・・

我らが横浜ベイスターズは、2戦連続で広島の守護神・永川を攻略し、奇跡の二戦連続の逆転サヨナラ勝ち。一昨日の広島との初戦は久々に外野で観戦したが、三浦大輔を始め投手陣がピリッとせず、イライラさせられる試合展開で、9回三橋が3連続四球をやらか…

大勝なのに・・・

後味悪すぎだね、古田兼任監督。折角ヤクルト、横浜ファン両者から祝福を受け良い感じの試合になるはずだっただけにあの盗塁と2死球、それを受けての危険球退場での乱闘と9回だったが、9回だからこそ買っても負けてもあんま気分の良くない試合となってし…

連休だ!寝坊だ!

急に今日も休めと言われ、突然の連休。昨日は箱根まで足を伸ばしていたので、早い段階で知らされていればその段階で伊豆や、愛知方面に向えただけにちょっと悔しいのが本音w さて、今日はどこへ行きますかね?

控えます。

今月の携帯の請求書。何気なく見るとなんといつもよりも4000円近く料金が跳ね上がっていて、びっくり。どうやら携帯からのネット閲覧や、ここの日記の更新でだいぶと持ってかれたみたい。日記を書いている間もパソコンと違い、パケット通信料なるものが…

26歳。

もう生誕26周年記念日ですよ、私。・・・まぁ、なんだかんだでまだ社会人やってますよw 社会人3年目ということで後1年すれば職歴もつく。となれば・・・今年は勝負の年になるかもしれない。このまま流されてなぁなぁと過ごすかもしくは・・・といった感…

うわぁ・・・

工藤さん厳しいね・・・orz

奇跡の今季初連勝

敵地甲子園で、苦手阪神相手にまさかの連勝。一昨日は三浦が終盤少し崩れたが、ホセロ−クルーンの継投でコールド逃げ切り。9回裏2アウトで3塁のピンチにバッターは金本と、同点劇を感じさせる雰囲気だったが、雨が強くなりすぎて終了。阪神ファンのヤジが…

お金無いのに何やってんのさ

5億3000万円は那須野の口座に…横浜、規約違反認める プロ野球の横浜球団は11日、2005年に入団した那須野巧投手にプロ野球界で申し合わせた最高標準額(1億円プラス出来高払い)をはるかに上回る5億3000万円の契約金を支払っていたことを公…

そろそろ観に行きたい。

勝ち負け勝ち負け・・・と、チーム自体は不調ながらも踏ん張っているベイスターズ。苦手阪神とまだあたってないため、かなり不安ではあるが、昨日はようやく村田と吉村にホームランが出て、ちょっと一安心。後は工藤と三浦と石井が調子を取り戻せば、そこそ…

もうすぐGW

今年初めての3連休をゲットするべく、色々画策中なわけだが、取れれば実に去年のGW以来となる。去年の夏泣く泣く諦めた行きたい場所に今度こそは、と息巻いてもう計画もしてるわけで。行ければ、九州か東北かな?

明日も早いのに

ラーメン屋に並ぶ愚かな私。本日は大岡山のたんや。相変わらずここは東工大生が多い。大岡山は他にもラーメン屋が多数あるが、やっぱりここだけはいつも並んでる感じ。客の回転率が非常に悪いため、普段は避けてるが、今日は旨い店で食べたいということで、…

普段よりは楽なのに

人手不足により、本日は新たな仕事をすることに。普段バイトがしている仕事で、見慣れてはいたが、やってみるとやはり全然違う。普段やってる自分の仕事の方が全然忙しく疲れるはずなのに、やはり慣れない事や覚えなければみたいな焦燥感に駆られ、午前中だ…

ラーメンデータベース更新

今回は秋葉原の『あ。うん』と上永谷の『環2家』です。しつこいようですが、HNはhamakkoで登録しているので宜しくお願いします。どこに書いているんだよ?って感じでしょうが、上部にあるユーザー検索なんてものをお使いいただいて検索してくださると助か…

思い切りが大切

今日は昼まで家でゴロゴロ過ごしていたが、せめてデジカメだけでもなんとかしようと秋葉原へ・・・行く前に家系ラーメンが食いたくなったので、上永谷の環2家まで食べに行ってから秋葉原へw 本来なら壊れているデジカメを修理に出すか処分するかが先にすべ…

厄払いしとけば良かったかも?

デジカメに続き、携帯電話の方も充電が思うようにいかず、今日は使えず。携帯の方はそろそろキツイかなー、なんて考えてたのだが、こんなタイミング悪く買い替えの時期を迫られるとは思いもよらず、真面目に節約生活に突入しそうな感じになりそう。とりあえ…