早く、新体制を

横浜は何にせよ、まずは監督じゃね?水面下でどーたらこーたらするのは全然いいんだが、選手補強よりも先に行なうべきことだと思う。


まぁ、尾花に打診しているのであれば、状況が状況なだけに仕方ないとは言えるが。




今岡に関しては、一塁も三塁も埋まっているんで、取る意味が全くありません。本当にありがとうござ(ry

・・・つか、取るくらいならまだ仁志やジョンソンに残ってもらってた方がマシな気がするのは私だけ?


投手で言えば小林雅、大家、岡本・・・あたりを獲得するかも的な話。大家は無い・・・と思う。どんなに向こうで成績悪くとも、もうメジャーで骨を埋めるでしょ。小林雅はやっぱロッテの壁がデカイんじゃない?岡本は他球団との競合にならなければ、取れる可能性はあるが、古巣中日に戻りそうな感じがしなくも無い。

とゆーわけで、今季のストーブリーグも資金力の面で劣りまくりの横浜はトライアウトとドラフト頼みで沢山選手を取るべきだと思う。FA選手なんてもっての外。去年はこだわり過ぎて、見事振られ、気づけば手遅れでした状態だったんで、今年は学習して欲しいところ。


少なくとも、年末までには、何とか新体制の形を見せて欲しいね。後、年俸で揉めない事を祈りつつ・・・というか、今年は怪我人が多いんで、そのあたりで揉めるだろうなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←来年は野村か、尾花?どっちもダメそう・・・