気の抜けない傷心旅行

ここ1週間ほど、色々ありやや疲れ気味に向えた、一昨日からの連休。


疲れていたとはいえ、ともかく車で出かけることに。


前々から考えていた紅葉狩りは、モチベーションがあがらずで中止に。やっぱ気分が乗らない時に、楽しいことしようとしても空回りすることが多いからね。



久々の夜勤明けの連休だったので、箱根で温泉に入り、三島で鰻を食べるなど意識的に身体の疲れとろうと思ったが、中々思うようにはならないね。


大阪まで行こうと思い、平日だし下道で突き進むも、掛川市内で夕方になり、磐田市内で通勤ラッシュにぶつかった。

下手に渋滞のなか進むくらいならと欲をだし脇道を進んでみるものの、日も落ちて、明かりのない暗い道の見通しの悪いところで、またもや危うく衝突事故を起こしそうになった・・・orz


いや〜、さすがに先週やらかしたばっかりで、ちゃんと気をつけながら走行してたにもかかわらずだったので、結構凹んだね。



大阪からの帰りも、次の日が夜勤だから、名古屋で夕飯食べて、ゆとりを持って帰ろうと思った矢先に電話が掛かってきて、明日朝から出勤なんで、よろしく的な連絡を受け、慌てて帰ろうと思ったが、二転三転して結局夜勤のままでいいなんて、ハラハラさせられるやりとりをし、結局帰路に着いてしまっていた手前、引き返す気力も起きず、下道でタラタラ帰るハメに。

眠気もいつも以上に酷く、結構やばかった。



ちょっと気持ちを明るい方に持っていくための休日ドライブだったのに、最後まで色々もやもやしていて、なんか行き損だった気がしなくもない。

ただ、今回は久々に有料道路、高速道路の使用を極力避けて行ったので、ガソリン以外は節約できたかなぁって感じ。兵庫県の須磨からの景色でちょっと癒されたりもしたし。



しかしまぁ夜はすっごく寒くなったね。奈良県の針で、仮眠をとったが、あまりの寒さに夜中起きて思わず、アイドリングかましつつ暖房つけて、コンビニでホットレモンを買ってしまうくらいに寒く感じた。

昼間は日差しが出てる分、結構まだまだ暑く感じることがしばしばなんで、この温度差で結構苦しんだね。防寒具はフリースだけだったが、今度からは毛布1枚は持っていこうかと。