有言不実行

ご無沙汰しております。

投資を始めて、はや半年。正直、投資の才は無かったのかなと後悔する日々です。
軽く少しずつ色々手を出してるつもりでも、手広くなりがちで、日常のメインの仕事に忙殺され、いつの間にか損失が膨大に・・・なんてことをを繰り返す感じに。

と言ってもちゃんと利益もだしてるので、今はトントンくらいな感じなんですけどね(笑)

まぁ、放置してても大丈夫なんて舐めてかかった結果が今に至ってるわけで、勉強不足もいいとこですね。


投資ばかり気にしてたら、休日は家に篭るようになったりと突発的な旅行は控える日々となりました。
正直損失抱えてる状態で、呑気に旅行とかしてられないなぁ・・・とか心に余裕がなくなってましたね。

それでも春先は桜・梅雨時は紫陽花を見にそこそこ出かけてましたが、まぁ自分の持ち株が気になって気になって(笑)
こんな状態が続いていたら、案の定メインの仕事でも身が入らない日々が続いて、結構怒られてます。


凹む日々ですが、9月に少し纏まった休みをもらえそうなんで、久々に登山か長距離ドライブの計画を立て、それをモチベーションに日々を過ごすことに。

今年は自制の年になんて言っておいて投資を始め、無茶な投資はしないと言っておきながら、日々の生活に支障がでるくらいに手を出してしまい、
全然ブログで書いた通りのことを実行できていないクズな私ですが、少しずつやることを狭めて、その日その日をダラダラ過ごさないようなルーチンを組んで実施できるようにやっていこうと考えてます。

夏ももう半分を超えてしまいましたが、この暑さが終わらないうちになんか一つでも進捗改善できればいいなと。