2015年旅行総括

安心してください、生きてますから。


なんて、くだらないことを言ってる場合ではないですね。ご無沙汰してます。


とりあえず、今年はホント仕事の忙しさに振り回される1年でした。

ロクな休みも取れずじまいでしたが、何とか時間に都合をつけて行くところは行ってきたので、思い出せる範囲で箇条書きしていこうかと。

2015年1月 大阪あべのハルカスへ。伊勢神宮も久しぶりに早朝参拝。1月にもう1度大阪に新喜劇へ。
   2月 節分の日に鎌倉へ。友人の結婚パーティーに出席。
   3月 ハマスタオープン戦観戦。
   4月 友人と京都へ桜お花見旅行。福島三春の三大桜鑑賞。
   5月 GWに友人らの旅行に途中合流。関ヶ原ウォーランド・犬山桃太郎神社へ。
   6月 ドライブレコーダー購入。ちょくちょく静岡へ行ってますw
   7月 上田へ。
   8月 盆に友人と宇都宮日帰り旅行。奈良大峰山登山。
   9月 SWに友人と東北旅行。末に苗場山登山。
   10月 火打・妙高登山。伊吹山・飛騨ドライブ
   11月 山梨日帰りドライブ(河口湖)・京都紅葉狩り旅行 ともに友人と。
   12月 嵐山花灯路三保の松原韮山反射炉


ほぼ、車での旅行となっていますが、なんだかんだ時間が取れない中、意地でもどこかへ行ってる感じですねw


今年は百名山を4座踏破できたのは大きかったですが、火打・妙高登山では体力の著しい低下を自覚させられた登山となり、ちょっと来年以降の登山に関しては従来のやり方をある程度見直さなければならないなぁと思いました。


来年は2月にいよいよ新東名の浜松−豊田間が開通とあって、まずまとまった休みが取れたら、そこへ行ってみたいかな。
山は富士山へ久々に登ってみたい。もしくは槍ヶ岳かなぁ・・・。