19年ぶりの夢舞台


ご無沙汰です!

今年3位だった、横浜DeNAベイスターズ

先程試合が終わり、夢果たせませんでしたね・・・。


クライマックスシリーズファーストステージでは、雨で下手すれば、勝ち負け関係なく敗退の危機もあったけど、泥だらけのとても試合ができる環境じゃない中、苦手阪神を下して、満身創痍で広島へ。

ファイナルステージでは、初戦をコールドで落とす厳しい展開にもかかわらず、そこから4連勝で広島を下し、奇跡の下剋上を成し遂げ誰もが予想してなかった日本シリーズへ。


12球団最強と言われたソフトバンクとの日本シリーズ。誰もがソフトバンクが圧勝と思っていて、まさにその通りの展開に。
でも4戦目で巻き返すと、5戦目も辛くも勝利し、まさかの6戦目。

今日のこの試合も中盤でリードを奪い、7戦目そして日本一の奇跡は起こるのでは!?とテレビに釘づけで見ていましたが・・・。



ヒヤヒヤしながらも目が離せなかったこの2ケ月。自身ファイナルステージは2戦目でマツダスタジアム現地観戦もできたし、お腹いっぱいの野球観戦となりました。
来季はもっと人気が出て、ハマスタも行き辛くなるだろうけど、来季も再びこの舞台に立てるよう沢山球場に足を運ぼうと思います。


悔しかった!でも楽しかった!ありがとう、お疲れさまでした!また来年一層の飛躍を期待してます!頑張ろうぜベイスターズ!!