なんか、色々噛み合ってない感じ。

今日は、久々のハマスタ観戦。


オリックス戦は公式戦では昨年の去年の大阪ドーム以来。



外野はホント久しぶりだったけど、この日は天気予報に反して、青空も見えてたせいか思ったよりも観客の数は多かったかな?

ただ、内野指定席はかなりガラガラ。やっぱり目にもわかるくらいの客の減りようだーね。



試合は、もうここ数年は慣れてきたけど、表の攻撃が長く、裏の攻撃はあっさりと、ファンが一番面白くない展開。オリックス先発の金子が良かったというのもあるが、やっぱ打てなすぎだよね。


村田は今日は本当に酷かった。8回の1、3塁のチャンスでのゲッツーは、この試合を決めたようなもんだし。

後、個人的に目についたのは2回の梶谷の守備。ラロッカのあたりは長打コースだったが、返球が良く、2塁に到達する前に梶谷にボールが渡ったのに、梶谷はボールを少しお手玉。その後はタッチすら行わず。・・・普通にやってたらアウト取れたような気がする。相川三振の時の1塁ランナー飛び出しの時も、またもやお手玉で2塁に進塁を許してしまうなど、ちょっとね・・・。


次は完全優勝を狙うソフトバンクとの対戦。どーみても、ソフトバンクに大敗するベイの姿しか思い浮かばないね・・・。どーにかならんものか。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←久々にバナー貼り付けますね。