少しでもはまると・・・

最近はまったく手をつけていなかったが、パソコンの方で久々にシュミレーションRPGなどをちょっと興味本位だったがやり始めた。最近は舞台化されるなどもしてごく一部では評判の一昨年の冬に発売されたゲーム。・・・ここまでヒントあげれば判る方は判るかと(無理かw)。一応簡単といえば簡単だけど、どうも時間を気にしてしまい集中できない。この前にマビノギではないが、若干レベル上げなどの作業にてこずり投げ出してしまうことが多い。絵はちょっと好きになれないが、ストーリーは舞台設定が結構イイ線いってるから、どうしても続きが気になり続けようとしている自分がいるのも確か。この状態は自分的にはこのゲームにはまっているのだと認識している。ただ、大体3日から10日程度で一気にやる癖が大学時代にあったので、全然進まないことにちょっともどかしさを感じ始めている。