事件とか政治とか

自分の趣味の面しか語ってないんで、一応暇な時に目に付いた世の中の出来事を少しだけだが、感想程度で取り上げてみようかと。今回はお台場ジョイポリスの事故。自分は2度ほど、しかもこの日記をつけ始めた2月末に行ったばかりなんで、少なからず驚いた。気になる事故を起こしたアトラクションは2回行ってるにも関わらず1度も乗らなかったやつだったんで良くわからないが、他のアトラクションでもベルト装着時の係員のチェックが甘かったところもいくつかあったので、これはいつかやるなぁ、と思っていたが本当にこのような事態を起こすとはねー。今、日本ではこういったレジャー施設の安全面の規定はだいぶ厳しい位置にあると思ったが、意外な落とし穴だなと思った。