結果オーライなんていえない。

日本が準決勝へ。開催国で初代優勝国になるはずだった、米国はまさかの敗退。日本は、先日の韓国戦で2次リーグ敗退の烙印をほぼ間違いなく押されているはずだったと自分は思い込んでいたため、まさに青天の霹靂。自分としてはあんま嬉しくなかったし。米、韓の2国に敗れたにもかかわらず、大会のルールで準決勝に上がれてしまう。サッカーではないのだから、得失点差とかのルールでいくよりは、1勝2敗で並んだのならそのチームで再び対戦し、勝者が次のステップに進むというような形の方が良かったのではと自分は思う。ともあれ、準決勝へ上がってしまったのだから、情けない話だが、3度目の正直で奮起してほしい。