侮っていた代償に

一昨日、不注意で熱湯(100℃くらいの)を足にかけてしまった。その時は、靴下をはいていたし、被った部分ちょっと赤くなっているくらいで、すぐに水で冷やしたので大丈夫なつもりでいた。

数時間後水脹れが出てきて、本来ならガーゼとかで、その部分を巻いて外気から守らなくてはならないが、ウチの会社には、そのようなものが無く、この日はそのままの状態で無理矢理働いた。


で、仕事終えて、家に帰ったものの、火傷部分があまり気にならなかったこともあってか、放置してそのまま寝てしまった。んで、何の治療も施すどころか、ガーゼすらせず、仕事へ。


そして、遂に無理が祟ったのか、気づいた時には、水脹れが破れ、かなり酷い状態に・・・。


昨日病院に行って、薬を出してもらい、一応の処置はしたが、まぁ、火傷に対する処置としては、対応が遅すぎるということで、不合格だろう。


最近は、足回りで怪我が増えているので、今更ながら注意して仕事に取り組みたいと思う。